※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
ファッション・コスメ

妹の結婚式、友達の結婚式と続いてあるのですが、このドレスは大丈夫で…

妹の結婚式、友達の結婚式と続いてあるのですが、このドレスは大丈夫でしょうか??😥
20歳からずっと黒のドレスを着てきてとうとう壊れたので新調しようと思います。
27歳です。30代以降もいけそうですか??

コメント

さくらママ

私的にはなしかなと思います💦

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます!
    まじで常識なくてママリで調べてもこれだめなん?!ばっかりなのでどのへんがナシか分からず〜!😂

• 9月12日
  • さくらママ

さくらママ

普段着っぽく見えます💦
    お友達の式ならギリいいのかなと思いますがお友達の式でも若い人ばかりではないと思うので新郎新婦に恥をかかせないためにも王道のドレスにした方がいいのかなと思います!

妹さんの式だと身内になると思うので着物でもいいくらいなのでもっときっちりしたものの方がいいのかなと思います!

• 9月12日
  • さくらママ

さくらママ

レースの柄が交互に違うのが普段着ぽいと感じました!

• 9月12日
  • さくらママ

さくらママ

友人の式向けと親族の式向けでそれぞれかわってくると思うのでなかなか一枚でってことは難しいのかなと思います!

• 9月12日
  • ななこ

ななこ

丁寧にありがとうございます!
    柄の切り替えですね!確かに普段着っぽいですね🥲
    本当は着物を着る予定だったのですが、妹の式の時にはもし妊娠してたらつわりで着物だと地獄かな…と思って急遽ドレスを探し始めました💦
    やっぱり1枚じゃ無理ですよね😂

• 9月12日
  • さくらママ

さくらママ

いえいえ!
    はい、統一されてればそんなに気にならなかったかもしれません!
    そうなんですね!!
    なるほど、妊婦さんだと着物は締め付けで辛いかもですね!

一枚は厳しいと思います💦
    一枚でってことならきっちり目の黒かネイビーって感じになってしまうかなと💦

• 9月12日
  • さくらママ

さくらママ

なのでどちらかをレンタルとかでもいいのかなと思いました!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

レースとか使われてるんですが袖の形とか切り替えがあるせいでカジュアルに見えてしまう気がします
長く使うならというか式には微妙かなと思います

• ななこ

ななこ

確かにカジュアル寄りに見えてきました😅
    長く使うなら微妙か〜!考え直します😂

• 9月12日
マメ太郎

私は可愛いと思います!
半年前に行った結婚式でもレースの人たくさんいましたし😊
私だったらこれから何年も着ようと思うなら、ネイビーとか落ち着いた色にするかもしれません☺️

• ななこ

ななこ

ほんとですか!😂
    旦那が選んでくれたんでせっかくだから着たくて…😂
    黒もあるのでそっちを候補に入れることにします!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

これは長くは着れないデザインですし、親族の結婚式でこのドレスは恥ずかしいかと💦

こういうドレスの方が使えると思います✨こちらはネイビーです!

退会ユーザー

旦那さんチョイスの素敵なドレスはチェック柄?がカジュアルな印象なので、お式ではなく夫婦のデートとかで着ると素敵だと思います💓💓

• 9月12日
鬼のパンツ

32ですが、20代なら行けると思いますが、やはり30すぎてこのドレスだとカジュアル過ぎるかなと思います💦

ななこ

皆さんまとめてお返事すみません!
30代でも着ると思うので、今回これは見送ります😂
ありがとうございます🥰

なしですね。
主役より目立ちそう💦

こあら

今更ですが、私は超ありだと思います!!!!!!
私は30歳ですが、全然買います!
結構今って、割とカジュアルなドレスが増えてる気がします。これ着てたらアパレルの人かなーって思います😊

• ななこ

ななこ

皆さんに散々に言われましたが、母と妹に可愛いからぜひ来てきてと言われたので来ていきます笑
    アパレルではないのですが、美容師なので普通の着てたら逆にバランス取れなくて💦
    昨日ZOZOで買っちゃいました🤣

• 9月14日
  • こあら

こあら

わー良かったです!!笑
    見ていて否定的な意見ばかりだったので、諦めてたらどうしようって思ってました😂笑
    美容師さん!でもやっぱりそっち系の方なんですね、絶対旦那さんもお洒落な方ですね✨
    絶対絶対可愛いので自信満々に行ってきてくださーい❣️

• 9月14日

コメントに親族でこれはないですって書かれてた方結構いましたが私30代で結婚式身内も含めて10回以上参列してますが親族の方の服マジマジと見たことないです💦
やっぱり主役である新郎新婦に目がいくので。
しかも親族って披露宴の席は1番後ろの目立たない所に座っているし式では1番前で後ろ姿しか見えないので露出が凄いとか色が白とかでなければ全然ありだと思いますよ😊
このお写真のお洋服私は素敵だと思います✨

み

妹さんのご主人のご両親の性格にもよりますかね💦
お堅い方なら無しかと…

お友達なら全然OKです!
来てくれるだけ嬉しいと思うので🎵
実際、私の式に来てくれた友達のドレスとか覚えてないですし(笑)