※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父についてです。質問ではなく、吐き出させてください。一年前から義…

義父についてです。
質問ではなく、吐き出させてください。
一年前から義実家と揉めており、義母に昨日謝りにこいと言われ、渋々謝りに言ったのですが、さんざんなことを言われて、衝撃すぎて…。もう関わりたくありません。

内容は以下です。

私が生意気な態度をとったことに怒っている
自分は普通じゃない
ヤクザの友だちがいる
自分はヤクザみたいなもんだ
仁義を1番大事にしていて家族や自分はそこまで大事じゃない
私がパンを持って行ったのに挨拶しなかった
ラーメンを持って行ったのに礼を言わなかった
(↑そんなことはない)
否定するとうそつきと言われる

産後うちの親がよく家に遊びに来ていたことに腹を立てて、父ちゃん山に連れてってやるという(このせいで私と両親の関係もギクシャクです)
文句あるなら言いにこい
家の戸を壊して家に入ってやる
警察でもヤクザも連れてこい、おもしろい

こどもでも殺してやるって平気で言える
我が強すぎる
女だから女らしくしろ
あの家の嫁の方がマシ
一人で生活できない子どもみたいなもんなのに離婚したければすればいい
近所で女のせいで離婚した家の旦那2人死んでる
お前の我のせいでみんなに迷惑をかけている
義母もかわいげがないと言っていた

俺は人を殺している、事故で人を殺してるから2人や3人殺そうが関係ない自分はどうせ地獄いき
高校の時に因縁つけた相手の伏木の家まで言ってやった
すれ違いざまにぶつかってきたやつを怪我させ、親と謝りに行った
孫はかわいいから面倒はみたい


…など言われました。
一年前にぼろくそに言われた時には子どもの前で、今回は怖かったので夫に同席してもらいました。

夫はその後、義両親に腹を立てて怒りにいきました。

すると、夜中旦那と話し合いをしていると、義両親が勝手に鍵を開けて(鍵を渡してありました)家に入ってきました。それもものすごく嫌でした。言い過ぎたみたいなことを言っていましたが帰ってもらいました。

旦那はもう酷すぎるから絶縁しようと言ってくれました。私ももう関わりたくないのですが、旦那から両親、子どもの祖父母を奪ってよいのか少し迷っています。

酷いことを言われすぎて、客観的になっているのですが、時々考え込んでしまいます。

長々とすみません。
吐き出させていただきました。

メンタルまいってるので、批判的なコメントは控えていただけると嬉しいです。


コメント

deleted user

ご主人が言ってるなら絶縁でいいのでは?
発言、ヤバくないですか?😥
私ならこんな祖父は要らないで💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    なんだか衝撃すぎて、自分で判断がつかなくなってしまって😞
    やっぱりそうですよね😫ヤバいですよね😇
    とにかくもう会いたくないです😭

    • 9月12日
くるみ

お子さんにとって良い祖父母ならまだしも、関係を続けてても良い影響があるとは全く思えないので、間違いなく絶縁を選択します!!!

人を殺してるとかヤクザだとか…いい歳して、そんな事しか自慢する事が無いんですかねー
まぁそもそも自慢にもなりませんが…

もう関わり持たなくて良いと思いますよー(^^)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます❗️
    やっぱりそうですよね😫旦那がかわいそうかと考えてしまうのですが、私殺すって言われてると同然なこと言われてるんかなって考えるとゾッとして。
    そうなんです😫自慢にならないことばっかり言うもんで、それを1年前に反論したら生意気と因縁つけられまして😞

    めちゃくちゃ励まされます😭

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

ヤバいですね💦

絶縁&早急に引っ越した方がいいと思います!

頭おかしい人をまともに相手したらこちらもやられますよ🥲
離れてください!

間違いなくお子さんたちにとっても毒です😭
躊躇う必要なしです😭

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりヤバいですよね😫
    一年前も同じようなことを言われてるんですけど、義母や夫はカッとなったらそんなことを言う人だから、私が敬わなかっだのが悪い、失礼な態度について謝れって言われててなんだかわからなくなってました😭

    敷地内同居で新築の家を建ててしまい、引っ越しは厳しいのですが、鍵は怖くてその場で義母に返してもらいました😣

    義母には恩もあったのですが、もうアウトですよね😱

    • 9月12日
ゆい

え、そんな祖父いらない!
いても何の特もないし🙄
義母が謝りに来いって言うのも意味不だし、義父のイキった武勇伝みたいなのも鬱陶しいし、怖すぎる(;´ρ`)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます❗️
    やっぱりいらないですよね😣
    義母は私が義父母を敬わないから悪い、謝ればまるく収まるって何度も謝りにこさせようとしたのですが、私はもう関わりたくないので謝りたくなかったのです😣そしたら義父母も夫にも我が強いって言われて😞
    全然すごいと尊敬できることじゃないことを自慢するんで、1年前に反論したら、因縁つけられました😂こんなすごい俺に歯向かうなんてみたいな感じです😂そんなどうでもいいような力で押さえつけようとするのが許せなくて😫励まされますありがとうございます🥺✨

    • 9月12日
しー

中二病ですか?😇
そんな人にお子様、会わせられる訳ないじゃないですか!
何されるか分からないので、絶縁で正解です。
そんな祖父母悪影響でしかありません。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    やっぱりおかしいですよね😫
    義母には恩があったので迷っていましたが、酷すぎますよね😱

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

そんな頭のおかしいジジババ必要ないですよ😇
むしろお子さんにも悪影響しかないです。
旦那さんが絶縁と言ってくれてるなら即絶縁しましょう👍

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます❗️
    やっぱり子どもにもよくないですよね😞旦那にはかわいそうかなぁと思いつつ、またもとの通りに関わっていくとか、よい嫁でいるとか難しいなと思っています😫

    • 9月12日
ももち

私、それより全然軽い感じですが、一回の暴言と今までの言動にドン引きし、二世帯ですが、挨拶すら無視しますし縁切りみたいな感じにしました。
関わるの終了でいいですよ😊
バカ相手にする時間や労力がもったいないと感じてます。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    ママさんも大変でしたね😢
    そうなんですよー😣もう義実家と関わってもなんのメリットもないし、子どもに専念したいと一年前から思っていたのです。しかし、義母と旦那に家族だから、嫁に来たんだから、義父母を敬え、私が謝れば丸く収まると言われてきて、旦那もかわいそうかと思って渋々形だけ謝ったらこんな結果でした😂

    ママさんは旦那様困ったりしてませんか?

    • 9月13日
  • ももち

    ももち

    うちもですが、何もメリットないのならこれから先も変わらないので、不快にしてくる人は切り捨てた方が幸せかなと😊
    今の時代、家族とか嫁いだとか関係ないですもんね!敬えとか何様?て感じです💦

    もともとうちは私が同居なしで結婚したのに、旦那と義親が強引に二世帯にしたので、私が親を大嫌いという話や愚痴など、うんざりしてると思います!何度離婚を考えたことか😓
    でも旦那が全て悪いし、嫌いな人は無理なので、この形でおさまってます。
    なるようにしてなった関係だと割り切ってます☺️

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよー😣結局介護とか金銭的にもマイナスしかないんですよね😂本当切り捨てたほう幸せですよね🥺

    正直義父は敬えるところが全くなく😑 嫁やら女らしくやら言われるの気持ち悪くて😱

    えーそれは嫌でしたね😭お疲れ様です😭
    本当一度嫌いになると普通に戻すの難しいですよね😑

    • 9月13日