※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

里帰りしなかったママさんは、退院後から家事や子どもの送り迎えをしていますか?体調は大丈夫でしょうか?

産後、里帰りをしなかったママさんに質問です😌
月末に3人目の出産を控えています。
旦那はいつも仕事の帰り遅く平日はワンオペです。
里帰りしなかったママさんは
退院した日から夜ご飯作りや、上の子たちのお風呂、
保育園幼稚園の送り迎えなどしていましたか?
送り迎えは新生児を連れてってことですよね?😭

あと、その後の体調面はどうですか?😌

コメント

7月頭に3人目を出産しました😆
一番上は幼稚園のため、丁度夏休みなので家でのんびり過ごしてました。なので送迎は最近までなかったです😊9月から下2人連れて送迎してますが、車で行ってます!
晩ご飯はミールキットに頼りまくりですが、簡単なもの作ってますれ🤣✨

まだ2ヶ月ですが、元気です!(もちろん日々の疲れはありますが笑)

• ☺︎

☺︎

我が家は上の子2人とも保育園なのですが、生後数日の新生児を連れて送り迎えするのは大丈夫なのかなぁと不安です…😭

• 9月12日

退会ユーザー

保育園近いなら、私なら連れて行ってパパッと送っちゃいます!
    時間かかりそうな感じなら、ファミサポさんとか地域の手を借りるのも一つかなとは思いますが🧐💦

3人目となると、1ヶ月健診まで外出せずに〜なんてなかなか言ってられないですよね😅

• 9月12日
ユウ

長女次女共に退院と同時に自宅へ戻りました😊
なんなら次女の時は1日前倒しで退院してその日から全部やってましたよ👌🏻
入院中から事務仕事はしてましたが、1ヶ月健診翌日から普通に仕事してました😅元々体力自慢な方ではありますが、今のところ特に問題もないです😊