※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ🐰
家族・旦那

【旦那の発言...】共感を求めているというよりは、私がおかしいか意見が…

【旦那の発言...】
くだらないかもしれませんが、愚痴も含め聞いてください。
共感を求めているというよりは、私がおかしいか意見が欲しいです。。

現在、生後1ヶ月の子育て中です。
私がバイトし、主人が子どもを見ていてくれていた日のこと。

帰宅するとき夫から「今日はずっと泣き止まない...」とメッセージがありました。
ストレスも溜まっているだろうなと思いながらも帰宅し、ご飯を作り、バイト中は授乳できずパンパンに張ったおっぱいを子どもにあげて飲みきれなかった分を搾乳器で搾乳していました。
すると、それを見た夫が「乳首伸びてるよ」と一言。

私は、その一言にカチンときて
「は?誰の為に、何の為に搾乳してると思ってんだ?」
「缶ミルクよりも落ち着くから子どもの為に、その方が助かると思ってアンタ(夫)の為に絞ってんだ」「その言い方何?私に謝れ」と言いました。夫の反応は「...」

確かに夫は子どもも見てくれながら洗い物や洗濯もこなし、外出前に頼んだことは全てやってくれていて、協力的な方だとは思います。
ですが、夫にどうして そんなことを言われなきゃいけない?思い出しても腹が立ちます。

その後、別の部屋で子どもを寝かしつけに行っても泣き止まないので夫にあやしてもらおうと戻り、さっきの話をしました。
「ねぇ、さっきの面白くないんだけど。傷ついた。謝れよ」と言うと、「うるさいなー」「わかったわかった、ごめんね」とテレビを見ながら。。

夫の無神経な言葉に腹の虫は治らない反面、
私の器が小さいのか?
言い方が強かったのか?
そこまで配慮しないといけないのか?

コメント

🦄🦋

私でもキレます。
どんなに家事育児をやってくれていてもそんなの言うことじゃないです。
謝り方もむかつきますしどれだけ傷ついたかわかってないですよね。

• ゆっこ🐰

ゆっこ🐰

共感ありがとうございます。
    そうなんです、今回に限らずわざわざ言わなくても良いことを言ってきます💦

「笑いになればいい」と本人は言いますが、全く笑えません。

• 9月11日
  • 🦄🦋

🦄🦋

もう少し考えてから発言できないのかなって思いますよね。
    本人は冗談で言ってるつもりでも受取側が冗談に思えない発言はだめですからね😭

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

同じく授乳中ですが、もし旦那から言われたらイラつきますね😂
というかデリカシーなさすぎですし、今言う発言じゃないです。
こっちは産後どんな身体の変化があろうと、子どもの為に頑張っているのにって思います。

言い方はどうであれムカつきます😇
私も同じく謝らせます!

• ゆっこ🐰

ゆっこ🐰

ほんとに...
    身体の変化があって、子どもの為にと思うから頑張れるけど、別に好きでやってるわけじゃないのに😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違いないです😇
    私が今旦那に言われたらと想像しただけでイライラしました😂
    私なら飛び蹴りしてます🤣笑

• 9月11日
  • ゆっこ🐰

ゆっこ🐰

翌朝になっても腹の虫が治りません。
    謎に夫も不機嫌。
    ...なぜアンタが?おかしいだろ(笑)って感じです

• 9月12日
lmm

それはカチンときますね。
全然おかしくないです

それを言ったところで?
うん、だから何? なんですけど😂笑
そんなこと言われたとて。
こちらも伸ばしたくくて伸ばしてるんじゃないんですけど 笑

どういう反応してほしかったんですかね?
え、じゃあ授乳やめるね!とでも言ってほしいんですかね?
初めは硬い乳首を歯を食いしばって痛いおっぱい飲ませて 飲みやすいように柔らかくして。その代償に乳首も伸びて。
その一言で終わらせるな
どれだけの思いで世の中のお母さんは母乳育児やってるのかって思います

どんな会話を求めてるんでしょう。
主さんの返答が花丸だと思いますよ 笑
むしろそれ以外の返答の仕方がわかりません。

無神経だし、誰のために何のために母乳をあげてるのか理解してほしいし、馬鹿な発言だなぁと思います。

• ゆっこ🐰

ゆっこ🐰

私の言ったことそのまま書いてくださってありがとうございます(笑)

「傷ついたんだけど、どういうつもりでそういうこと言うわけ?」と聞いたら、「そのままのこと言っただけ」と一言。
    「は?無神経にも程があるだろ」「誰のために搾乳してると思ってんの?搾乳した母乳使うなよ」と言ってやりました。
    (言い過ぎかとも思いましたが、その時のそのままの感情💦)

乳首が傷ついて本当に直接あげられないくらい痛くて痛くて...「イタッ‼︎」って言ってるところ見てるはずなのに、よくそんなこと言えるな!と思いました。

夜泣きで苦しめば良い😒😒

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

なんのために言ったのか聞きたいですね。
無神経の一言ですね。

• ゆっこ🐰

ゆっこ🐰

コメントありがとうございます。

理由聞いたのですが「そう思ったから」と言われました。
    思ったことをそのまま言うバカがどこにいるんだか...

• 9月11日
ま

旦那さん信じられないです。

ほんと、搾乳もどんな思いでしてるのか…
産後一ヶ月で働きに出てるのすらすごいことなのに。

それでその謝り方。ぶっ飛ばしてやりたいです。(口が悪くてすみません。)

• ゆっこ🐰

ゆっこ🐰

働きに行くこと自体はいいけだ、通勤も含め約10時間 授乳できないのが本当にしんどくて...おっぱいが張って痛くて...
    やっとの思いで帰ってきて早く搾乳か授乳させてー‼︎と思いながらやってたらコレ。

もう、イラつきを通り越して何のためにやってんだかと悲しくなります...

• 9月11日
みけねこ

デリカシー無い!無神経!
こっちだって乳首伸ばしたくて搾乳してんじゃ無いんだし、

子供を授かるとどんどん自分の体型とか変わってきて
悲しくなる時だって多いのに…

私も妊娠中(現在)に体重気にしてるけど甘いもの食べたいって言った時に
"太るよ"って言われて
は?って言いました。笑

• ゆっこ🐰

ゆっこ🐰

私も妊娠中「頼むから太らないでね」「女として見れなくなる」とか言われました。
    お腹がどんどん大きくなっていったとき「魅力ない」とも言われました。

「はは、自分の体型見てから言おか〜(^^)」と言ってやりましたが。

ああ、私の夫は元からデリカシー皆無野郎だったみたいら(笑)

• 9月12日
  • みけねこ

みけねこ

ゆっこ🐰さんが傷ついたとか謝ってってちゃんと言える人でまだ良かったなって思いました😂👍
    言えない方だったら凄い病んじゃいそう。笑

旦那様の発言は全世界の母親を敵に回すので、
    また何かあったらここに味方が大勢のいるので愚痴りにきて発散してください!!!!!!

• 9月12日
  • ゆっこ🐰

ゆっこ🐰

ありがとうございます😭

ほんとにそれは思います!
    アンタ(夫)の心無い言葉、ムカつく!無神経!と言える私でよかったな!と言いたい。。

夫としては「うるさい」「まだ言ってんの?」って感じみたいですが...

• 9月12日

最低。それしか言えないですね。

• ゆっこ🐰

ゆっこ🐰

最低ですよね、ほんとに。。
    そんなことしか言えないなんて...気持ち悪いです

• 9月12日
はじめてのママリ

え、、ありえないですね。
しかも産後1ヶ月でバイト、、😳
本当にお疲れ様です。
ゆっこ🐰さんはおかしくないです。
私でもブチギレます、、

• ゆっこ🐰

ゆっこ🐰

夫の収入が少ないので、オットが休みの日に子どもを見てもらって私が外に出てます。

それも私が妊婦の頃から悪阻もなく体調面では何苦労せずに過ごせているからなのか、「気分転換になるでしょ?」とか「ほら、おっぱいあげて」とか...
    おっぱいあげるのも痛くて毎回命懸けなんだぞ‼︎と言ってやりたいところですが、我慢してます。。

ほんと、周りのママみんな尊敬です🙏🏻

• 9月12日
おもち

旦那さんに
チン コ小さくなったねって言っときましょ

• ゆっこ🐰

ゆっこ🐰

ほんとそんな感じですよね(笑)
    男性は自分の体のこと言われたら嫌だと思わないのか??

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね😭
でもそこまで怒ってしまうのは、ホルモンバランスが崩れているせいかもしれません💦

おかしい!なんてことはないです☺️私も産後なら怒っちゃうと思います。

• ゆっこ🐰

ゆっこ🐰

コメントありがとうございます!
    確かに...金銭面、精神面的に余裕がないのと、ホルモンバランス的なものも1つの原因かもしれませんね。。

でも、体のことを言われたらカチンとはきてると思います。
    ここまで直接攻撃的なことは言わないかもしれないけど(笑)

• 9月12日
初めてのママリ🔰

乳首って伸びた方が赤ちゃん吸いやすいって言いますよね😭赤ちゃんのために夫のためにやってるのにデリカシーない😭
私も怒っちゃいます!悪気はないんでしょうがね…