※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご自身にお姉さんや妹がいる方! 洋服の貸し借りや一緒に映画をみにいく…

ご自身にお姉さんや妹がいる方!! 洋服の貸し借りや一緒に映画をみにいくなど学生時代にされてましたか?🤗💗
私は女きょうだいがいないので、そういうことをする姉妹関係が羨ましかったです。今、姉妹を育ててるのでそういう風になってくれたらいいなぁって思ってますが‥皆さんはそんな関係でしたか?🥹姉妹仲良く‥それは難しいのでしょうか🫣

コメント

はじめてのママリ

体格は一緒でしたがしませんでしたし、貸したくもありませんでした😂
今はまぁまぁの仲です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貸し借りでケンカにもなりそうですよね笑

• 9月11日
Y.ママ

1個上の姉がいますが
学生時代の頃(20代前半まで)は一緒に映画行ったりライブ行ったりしてました!
お互い結婚した今はたまに連絡するぐらいで全くです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良いじゃないですか!!😭💓💓
    友達感覚ですか?🤗

• 9月11日
  • Y.ママ

Y.ママ

そんな感じでしたね!

• 9月12日
スンモ🐶

うちは姉と妹とプラス2人いますが、女姉妹はめっちゃ仲良しです😂
結構恋愛話もしますし、たまーに洋服の貸し借りはしますが一緒にショッピング行くことが多いです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー!楽しそう🎵姉妹間だから出来る恋バナ、いいですね✨

どうして仲良しだと思いますか??🤔 絶対にご両親の育て方ですよね😳💗

• 9月11日
  • スンモ🐶

スンモ🐶

小さい時はもちろん喧嘩しまくりでしたが、姉は包容力あって私と妹を見守ってくれてるし、困った時はお互いが助けあってるし程よい関係性なので仲良く居られるのかなと思います!😊

うちの両親は昔は仲悪くてそれが反面教師みたくなってるのもあると思います!笑
    今は仲良いですが‥‥😂

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

程よい関係が姉妹間であるなんて素敵ですね✨✨娘たちも仲良く育ってほしいなぁ🥲💗

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

姉2人居ます!
洋服の貸し借りやたまにお出かけ行ったり、彼氏の話したりとか仲良しでした!
今も勿論仲良しです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想的です(TT)♡いいですね〜!!!
    どうして仲が良いと思いますか?🤔長女さんが優しいとか?笑

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長女と私が12個離れていて次女とも4つ離れていて歳が離れてるから可愛がられてると周りから言われます😂

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです!!

同性だからできる楽しみ方ってありそうですよね😻

• 9月12日

お姉ちゃんとは6個離れてるので
小さい頃一緒に出かけるってことは
あまりなかったです!
ですが私が高校生の頃は
一緒にプリを撮ったり
遊びに行く時に服を貸してくれたり
髪型をやってくれたりしました😊
お姉ちゃんがアパレルに
就職した時も
お店に行くと服を選んだりしてくれました笑
最近はもっぱら
お兄ちゃんの愚痴や旦那の愚痴を
お互いにLINEで話してます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6歳差は学生だと結構遊び方が違ってきますよね!

でも、お姉さんが優しいのが伝わってきます🥹💓妹さんが可愛いって思ってくれてそうですね!

姉妹って友達感覚なんですか?

• 9月11日

退会ユーザー

歳の差があるのと
    お姉ちゃんの方が先に
    子供を3人産んでるので
    何かあればすぐ聞いて
    そうすると教えてくれる
    旦那の愚痴に共感してくれる
    って関係ですかね🤔
    友達とはなんか違うけど
    信頼できるというか笑
    お姉ちゃんの3人目が
    息子よりし半年早く産まれたので
    なんだかんだで
    周りから成長を
    比べられますが
    お姉ちゃんの事を
    嫌いと思ったことはないです!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しそう!笑

私はよく自分の娘に私も○○のようなお姉さんがほしかったーっていってます!笑

• 9月12日
なな

私は姉がいますが、すごく仲良しです!
学生時代はやっぱり友達優先になってしまいましだか、それでも一緒にカラオケやプリクラ撮ったりしてました!☺️
ただ服の貸し借りは機嫌良ければ貸してくれましたが、その日着たかった服など着てしまうとバチバチに怒られました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洋服の貸し借りでケンカになりますよね!笑

一緒にカラオケやプリクラ‥!!姉妹だと一緒にプリ撮ってる友達いました!

姉妹は、わたしの憧れです🥹💓

• 9月12日
コッシーママ

暗黒時代を経て大人になった今の方が仲良いです😂笑

4人姉妹だったので、やっぱり姉妹といえど性格の合う合わないはあり...
小さい頃は仲良かったけどある程度の年齢で衝突し始め、ある程度大人になり始めるとまた仲良くなりました😍

ぶつかることもあると思いますが、見守ってください🥺笑
なんだかんだやっぱり女同士は楽しいです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反抗期とか受験シーズンはバチバチになるって聞いたことがあります!

ある程度の距離はあっても、基本的には仲よしで過ごしてたほうが楽しみが増えそうですね♡同性のきょうだい憧れます🥹💓

• 9月12日
あんどれ

妹がいますが学生の頃はあまり仲良くなかったです💦
大人になってからも付かず離れずって感じですかね…
人間なので相性次第かなーと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相性ありますよね!!笑

• 9月12日
ママ🔰

洋服は趣味が違うのと、姉が手足が長くて合わないので😑
3姉妹ですが、
長女が結婚する前に3人で旅行いったり、
次女とは特に仲が良いので友達のように遊びに行ってました。

今日もぐるかLINEしてました!
なので、正直姉妹希望してました😂
男の子が未知なので、
子供達がどんな関係性になるのか楽しみです😆

• ママ🔰

ママ🔰

グループLINE。の間違えです💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グループLINEがあるんですね😳❤️姉妹ならではの楽しみ方がありそうで、皆さんの投稿を読んでても羨ましいと思ってしまいます!笑

姉妹での旅行もいいですね~〜✨素敵♡

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

4歳下の妹がいますが、大人になるまで価値観は合わない、タイプも違うで、全く一緒に出掛けたりしませんでした😂💦今は凄く仲良しで、服をあげたり貰ったりもします👗26歳と30歳です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人になってから仲良しなんですね😳❤️きっかけは出産や結婚ですか??

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっかけは、スポーツマンでボーイッシュだった妹が、専門学生になってからおしゃれに興味をもつようになったことです😂🤍

あとは、二世帯住宅に住んでいて、最近まで妹も親世帯の方に住んでたので、はじめてのママリ🔰さんが仰るように、私が子どもを産んで、妹に甥っ子ができたことも更に仲良くなるきっかけでした🥺✨

• 9月12日
まる

姉とは6つ離れてるので
子供の頃はあまり遊んだ
記憶とか仲良いとかは
なかったですが
姉が免許取り出した
ぐらいからは
一緒にカラオケいったり
一緒に買い物やDVD借りに
行ったりして一緒にみたり
してました🤣💓
その頃はいらなくなった服
貰ったりしてましたが…

今も仲良しです☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

十分仲良しエピソードで羨ましい🥹💓

誕生日プレゼントの交換なども学生の頃されてましたか?😁🎉

• 9月12日
  • まる

まる

学生の頃は個々に渡すとかは
    してなかったです🤣笑
    家族が仲良いので
    誰かの誕生日付近に
    実家に集まってお祝いを
    毎年やってます☺️💓

• 9月12日
はじめてのママリ

2歳上の姉がいます!本当に姉がいて良かったと思います!小さい時から姉に引っ付いて姉の友達と一緒に遊んだりもしてました!高校は別でしたが、駅で待ち合わせして放課後遊んで一緒に帰ったり、姉が免許取ったら放課後学校まで車で迎えに来てもらったり😊
私が中1の時姉が中3だったので、中2の先輩にいじめられる事もなく心強かったです😂
私も子供が2歳差の姉妹なので同じように大人になっても良い関係でいて欲しいなと思っています🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁお姉さんがそのことをしったら、凄い嬉しくなる言葉ですね🥹💓🥹💓

お姉さんと仲良しなのは、ご両親の育て方が関係してると思いますか?それともお姉さんの性格の良さですか?🤔

仲良く友達のように大きくなってもそういう関係でいてもらいたいですよね。
    私は経験したことないのですが、今のところ姉妹間仲良しなのでずっとこのままでいてー!と思ってます(TT)

• 9月12日
きなこ

学生時代は、お互い塾や部活などがあったり、友達と遊んだりが多かったので、2人でどこか行くなんてことはなかったですが、今はめっちゃくちゃ仲良しです!!洋服の貸し借りはもちろん、買い物や旅行に行ったり、悩みがあるときは何時間も電話したり、なんならほぼ毎日仕事帰りの車で電話してます。笑
精神的にかなり支えられてます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良しというよりも、信頼が厚いですね✨すごい!!!!

私も同性のきょうだいが欲しかったなーー!!!!

• 9月12日
ママリ

三姉妹です!
とにかく喧嘩ばかりで、思春期の頃服とか漫画雑誌とかの貸し借りはありましたが、喧嘩したら貸してくれないとかはざらでした。
次女の私が大学進学で先に家を出てからは歳の離れた姉と妹で仲良くやってたみたいです!私もたまに会う関係だと心地よくてどんどん仲良くなりました。映画行ったり、コスメオススメしあったり、三姉妹で色んなところに旅行にも行きました。
今は三人とも別のところで住んでますが、毎日LINEするほど仲良く、良き相談相手です。ここ10年は恋愛、結婚、妊活、出産、人生のいろんなことを親友以上夫婦未満くらいの貴重な存在として相談し合ってます。姉や私の結婚式では一緒にお色直し退場したり、残り2人がお揃いのドレス着たりアルバム作ったり、とっても思い出になりました。

子どもの頃は同性だからこそ羨ましさや嫉妬などいろんな気持ちがありましたが、大人になればなるほどほんとに姉妹でよかったな〜と母に感謝の気持ちでいっぱいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なエピソードありがとうございます!!お色直しで一緒に‥!!素敵♡♡♡いいなぁ!笑

旅行やコスメの話など、気が合うからこそ出来ますよね!

姉妹仲良くいられるのは親の在り方なのかなー?って私は思ってます🥹💓だからどうしたら姉妹仲良くいてくれるのかなー?って子供を見て思ってしまいます💦

• 9月12日

2&4つ離れた姉2人、下に妹いますが
仲悪くはないし、体型もほぼ一緒だけど、好みが全く違うし、私自身幼少期お下がりばかりが嫌だったので
自分の服選べるようになってからは、服の貸し借りはした事ありません😥

一緒にお出かけも小学生の頃は親に連れられて行く事あっても
中学〜は部活だったり塾だったり、姉たちはバイトだったり
時間のずれがあったので
一緒にお出かけする暇なく

それは大人になってからもですね
姉2人は地元
私&妹は高校卒業後は地元離れてるし

社会人なってからも、会うのは年末年始くらい?
また姉2人は独身子なしなので、姉妹と言えど、生活スタイルが異なる、話も合わなくなってしまったので、姉より割と近くに住んでる妹とはLINEやたまーにあってこども同士遊ばせたりしてはいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    学生の頃だと友達優先になりますよね💦
    年齢差があると余計かもしれませんね。でも子どもたちを一緒に遊ばせるのも素敵な関係に感じます♡

• 9月14日
星

してました!
身長は妹のが少し大きいだけなので
一緒に貸し借りしてました!

あと私が一人で買い物とか嫌いなので妹にスタバ買ってあげるからといって隣に乗せて出かけたりよくしてました😄

今はお互い結婚して子どもいますが
実家で子どもを父母にお願いして
二人でお昼買いに行ったりよくしますよ😊

喧嘩もしましたが
なんだかんだお互いシスコンだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんていいお姉さんでしょう(TT)♡シスコンといえるほど、仲良しってことですね♡

• 9月14日

小学校まではあまり姉のこと好きじゃなかったのですが、中学校以降は洋服や靴などの貸し借りしてました😊4歳差です。
価値観の違いなどが顕著に現れ始めて相容れないなーって思う事はしばしありますが、すっごい仲良し!って訳でもなく、ちょうど良い距離感を保ちながら生きてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!仲はいつどうなるかわかりませんよね。
    子供らは仲良く遊んでますが、いつかなかわるくなるのかなーなんて思っているので、そうならないように親として平等育児したいと思ってます😭

• 9月14日
ばぶりー

3個上の姉がいます。他に兄と弟もいます。
べったり仲良し♡って訳ではないですが、幼い頃から仲は良いです。小学生の頃は姉の友達がきたら一緒に遊んでもらったりもしてました😁
洋服の貸し借りも母を交えて3人でお出掛けなどもしてました!大人になってからもしてますし、実家で会うと夜中まで喋ったりしてます🤣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良しですねーー!!私は兄がいますが、全く仲良くないです💔他人もいいところ😅

姉妹でお話するのは本当にいい関係だと思います🎵

• 9月14日
ミッフィ

洋服の貸し借りはしてました😊勝手に借りて怒られることもありました😂
学生時代はないですが社会人になってから映画やご飯行ったり姉が全額出してくれて旅行もたくさん行きました✈️👜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいお姉さんですね😳💥旅行も姉妹で行けるのも同棲だからですよね!

なんだか羨ましいです♥娘もそうなってほしいなぁって読んでて思います!

• 9月14日
とーふ。

服の貸し借りは系統が全く違ったのでなかったです
でも旅行とかカラオケとかよくいきました。
姉妹じゃなかったら、友だちにならないタイプだよねってお互いいってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行にいくなら、仲良しですよね♥

友達にならないタイプの姉妹ですか!でも相性は良さそうな感じがします😁❤️

• 9月14日
はるか

3歳差ずつの三姉妹の長女です☺️
妹2人より私が小さいので逆にお下がりもらってましたw
子供の頃より大人になってからの方が仲がいいです💐
同性なので私の子供達の事もかなり可愛がってくれるし、子供達もとても懐いていて私がいなくても一緒にお出かけ行ったりしてますよ〜🎀

パウ

4姉妹で仲も凄くいいですがそもそもの服の趣味が違くて貸し借りはあまりしませんでした😂
学生時代は喧嘩もしまくったし口を聞かない期間もありました😅
大人になった今の方が仲良いです✨
家族であり友でありママ友でもあり一番気を使わない存在ですね☺️◯

☆peony☆

服の貸し借りはサイズ違うのでしてないけど要らなくなった服はもらってました(笑)

海外旅行、映画、こないだはniziuライブへ行きました。

子供が同じ年齢だったりして育児相談したり、お互いの旦那の愚痴言えたりします。

小さい頃は喧嘩ばっかりだけど大人になってからの方が仲いいかもしれないです(笑)

お互い男の子と女の子育ててるのでいとこ同士仲良く遊んでます。

ユウ

姉妹じゃなく母ですが、貸し借りしてますよー✨今も貸し借りします笑
兄弟は弟だけですが、一緒にナイター見に行ったり、映画とかもいきました✨

うちが今姉妹ですが、自分と弟を見ているような感じなので多分仲良く過ごしてくれそうです✨とくにねーね愛が重いので…笑
世話焼きな長女とよくお似合いです😅

S (22)

してました!
今は私に子供が居るのと、妹学生なのでなかなかですか😭