※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

相手が41歳で14歳差の再婚を考えています。親の反応が心配で、もう一人子供が欲しいと思っています。14歳差は大したことではないと思っています。

皆さん歳の差婚て
どうおもいますか、、、?
今娘が3歳で私が今年27歳です。
お付き合いしている相手が今年41歳です
この先再婚するようなことがあれば
もう一人子供欲しいな ておもって
いるんですけど14歳差は大したこと
ないですよね?? 自分の親が50すぎなので
親の方が歳近くて何か言われそうでハラハラしています。。

コメント

はじめてのママリ

正直将来介護が大変だなぁと思います💦他の人より早く来るので。
親からしたらそこは心配かもしれませんね💦

  • ゆか

    ゆか

    だいぶ離れてると
    そこ考えちゃいますよね😭

    • 9月11日
まま

年齢よりも、どんな人間か!が大事だと思います😊そこちゃんと伝われば両親も納得できるんじゃないでしょうか✨
子ども作ることに関しては何も問題ないと思います!!40代で出産経験する夫婦もたくさんいますし✨

  • ゆか

    ゆか

    たしかにそうですよね😭
    ちゃんと伝わってくれるといいです、、
    お互いバツ同士で、相手にも
    お子さんがいたんですけど
    元奥さんが引き取って元奥さんは再婚して新しい命をそこで授かったらしくて本当の子供には会えないみたいです、、
    だからなのか私の娘を自分の子供かのように心配してくれて可愛がってくれていて感謝しかないです、、、
    子供の件も色々と悩んでました😭たしかに40代で経験するご夫婦もいますもんね!!気にしないにします!

    • 9月11日
ママちゃん

歳の差婚については何も思いません😅
でも、もう一人子供が欲しいって思ってる時点で、再婚して子供が産まれた後に娘ちゃんの立場とか私は心配します。

2人のママ

恋愛は自由です!
結婚は別です!
お子さんが育ち盛りお金がかかるタイミングで定年退職されてると思うとゾッとします。
もちろん高級とりならありだと思います。
あとは男性として見続ける事は難しいですよね…
子作り考えてるなら勃ちの心配とか精子量とかどうなんでしょうか、、、

deleted user

今後子供作るならもっと若い人の方が良いと思います。

私は作らなかったので15歳差でも良かったですが。
あとは介護や義両親のことは話し合ったりはした方が良いかなと思います✨

めめまる

老後が心配ですかね…💦

まー

自分は歳上過ぎる方と
結婚はしないですが、
(老後が不安のため)
人の歳の差は気にならないです!
凄いなあとは思いますが、、

はじめてのママリ🔰

うまくいく人はうまくいくし、うまくいかない人はうまくいかないと思います。

ケンカしたら年齢を理由に出さない、価値観が違うのは当たり前でも年齢を理由にしない‥。

そこが結婚と恋愛の違いであり再婚となるとまた別になりますよね。

ゆかちゃん

うちは19歳差です!
結婚したのが私が24歳、旦那が43歳です!
そして息子と旦那は血縁関係はないです!
環境的に似てるかなと思ってコメントしました!
子供に関しては、うちは問題なく娘を授かれたので何も言えませんが、皆さんがおっしゃってる通り老後の心配ですよね。
確実に先に死ぬし、介護(旦那と義両親)もあるし、定年が他の人より早いから経済的な問題など。
その覚悟があるなら結婚も考えていいと思いますよ。
あと娘さんを受け入れてくれるかとか。
血縁関係のない娘さんと血縁関係のある2人目を差別することなく愛情を注いでくれるかとかね。
問題は多いので、結婚するならしっかり考えた方がいいです。

まああ

うちの両親が16歳差婚で、父が42の時に私が産まれました。
若い奥さんをもらえた父は同年代のまわりの人より若くて元気です笑
自分が小さい頃は、父がまわりのお父さんより若くないことは何となく感じていましたが、それで何か特別嫌なことはありませんでした。
介護的なことも確かに年齢でいえば母が60代の時に父の介護に入るかもしれませんが、決して1人で全て任せようとは思っていないのでそれは家族環境にもよるなと思います。
それよりも、その人の人柄が大事だと思うので、家族になる未来を望むのならその年齢差を不安に考えなくても良いんじゃないのかなと感じました。

みーこ

私自身が13歳上の旦那と結婚、今二人目がお腹にいます。
私も結婚する時、年の差が気になりどうしようと悩みましたが、優しい人でずっと一緒にいたいと思ったので結婚しました。
実母にも少し心配はされましたが、特に反対とかはされませんでした。

🍒

毎日お疲れさまです✨
私が20歳
旦那44歳で結婚して
妊娠出産を有難いことに
する事ができました🫧💗
24歳差です。
私の親は離婚しており母とは
会っておりいまも仲が良いです。
母は性格上口うるさく言う人😵‍💫😵‍💫
ではなく私の決めたことは受け入れて
くれ背中を押して見守ってくれています。
でも深く話した時は正直に
「なんでわざわざ苦労する道を
選ぶんやー」て思ったって言ってます
(笑)(笑)
旦那にも言うくらいです🙊
でも結局はやっぱり親の人生では
ありません。自分の人生です。
決めるのは自分自身ですよね🌻
大丈夫です。もし報告して反対され
縁を切るなど言われたとしても
その時は距離を置いてもまたいづれ
かっと親と我が子分かり合える事も
ありますよ。。。
あと旦那の介護問題ですよね
よく言われるのわ(笑)
私は介護士してたこともあるので
ウェルカムです(笑)💗
でも私も自分の人生!!!
お金は頑張ってきちんとためる
ように頑張っております爆
旦那は早く死ねるようにがんばる
とか意味わからんこと言うてます(笑)
でも私も周りから言われることも
あります。
でも言われても一旦は受け取る
けど流します。
だって決めるのは私。ですもの。
あと子供かわいそうとか言われ
ますが、確かにいずれ
なんでパパみんなより年取ってるの?
とか質問される事もあるでしょう🖤
でも明るく言える自信あるくらい
仲良しです❤️‍🔥🍒🍒
答えになっておらず
申し訳ありません。。💦