※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよん
産婦人科・小児科

生後11ヶ月の赤ちゃん、コロナの症状はどのくらいでおさまりましたか?私…

生後11ヶ月の赤ちゃん、コロナの症状はどのくらいでおさまりましたか?

私が月曜日、長女と旦那が水曜日、次女が土曜日に陽性確認で、来週いっぱいは自宅療養中です。
生後11ヶ月の次女が家族の中で1番高熱で、昨日土曜日は38.6℃、今日日曜日は39℃後半で、鼻水が出てぐったりとした様子です💦
解熱剤はありますが、使ってもあまり効かず、下がっても38℃後半です。機嫌はまぁまぁ、水分はお茶をよく飲んではいます。母乳は安心のためにくわえる程度。食欲は果物や野菜ジュレ、夕食におかゆを少し食べました。
鼻水がしんどいようで、日中はなかなか寝られず、夜も度々泣いて起きています💦

この高熱が何日続くのか、熱性けいれんを起こさないか怖いです😣
赤ちゃんがコロナにかかられた方、陽性とされた日から、だいたい何日くらいで症状は落ち着きましたか?
また、少しでもしんどさを和らげてあげたいのですが、何ができるでしょうか…。

コメント