※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまる
その他の疑問

子供とは関係のない事で申し訳ありません。病院へ行けたら良いのは重々…

子供とは関係のない事で申し訳ありません。

病院へ行けたら良いのは重々承知ですが、呟かせて下さい。

1か月前にコロナにかかり
発症7日目位から体の色々な箇所に
蕁麻疹が出ました。

数時間経つと消えるのできっと蕁麻疹だと思うのですが、
これまでほとんど出た事もないし
アレルギーも無いので免疫力が落ちているのかなぁと
思っていたのですが、1か月経ってもよくならない
どころか悪化しています。

下着が当たる部分や仕事時机によく当たる腕
あとは何故か太ももが多いのですが
何の刺激もないはずの手の甲や肘下などにも
出るようになって…。

検索しても7割は原因不明との事で
仕事や子供の病院、身内に不幸があったりと
なかなか時間がとれずにいます。

コロナの関係なのかは分かりませんが
原因が気になるので
コロナ中から発症していると病院で伝えると
コロナのせいかもねーと薬を出されて
終わりかなーと思ってしまったり…

蕁麻疹で何か怖い病気などが隠れていたり
するのでしょうか…?
薬だけなら市販薬で様子を見てもいいかなぁと
思ってしまいます。

痒いのはかなり辛いですが…😭

コメント

deleted user

うーん蕁麻疹自体はストレスや体調崩したりしても出るので怖い病気とかの可能性は低いと思いますよ(´・ω・`)

まあでも1度見てもらったほうがいいかもですね。痒いのもつらいですし!

  • ちーまる

    ちーまる


    回答ありがとうございます😣

    緊急性が少ないとの事で安心したので近々時間作って病院へ行ってみます!

    ありがとうございました😊

    • 9月12日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

旦那も蕁麻疹でます!
きっかけは私が次女を出産した際に、ちょうど旦那が有給中で子供達の面倒を見てて、普段やらない洗濯や家事、寝かしつけ等の事をやりストレスから蕁麻疹でました。笑笑

2週間以上治らないと慢性らしいので、旦那は皮膚科で薬処方してもらって飲んでますよ!

恐らくちーまるさんはコロナになり、色々なストレスが重なった事が原因だと思います🤔
旦那は市販薬では意味なかったので、皮膚科でちゃんと診てもらった方が良いと思います💦

  • ちーまる

    ちーまる


    長文の質問になってしまったのに、読んで頂き回答までありがとうございます😣😣

    療養中は凄く辛くてメンタルもやられ気味でしたので、そのストレスからかもしれませんね😳

    近々時間作って行ってみます🙇‍♀️
    ご丁寧にありがとうございました!

    • 9月12日
ふ9🍵

私もなかなか通院できずに最初は市販薬飲んでいましたが、その後皮膚科行って効き目全然違いました😂なのでタイミング見計らって皮膚科行ったほうがいいです。
私も原因不明と言われましたが、仕事が忙しい時だったのでストレスだと思ってます😓
慢性蕁麻疹は長期戦なので数ヶ月とか場合によっては年で薬飲むことになりますが、薬飲んでいる間は確実に症状治っていました。私は半年ほどで薬飲まなくても大丈夫になりました。