※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーみん
子育て・グッズ

幼稚園入園準備について、プラレール系とファミリアの車のどちらを選ぶか相談します。子ども好みと親好みの違いや、長く使えるか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

幼稚園入園準備(カバン、上靴入れ、弁当箱、弁当袋)
について教えて下さい!!

男の子で車好きです🚗

プラレール系のカラフルなものにするか、(子ども好み)
ファミリアの車とクマのマークで落ち着いたもの(親好み)

みなさんならどちら選びますか❓
(↓下の写真参考までに)

子ども好みで選ぶと、年長さんになって、飽きた!とか
使いたくない!とかならないですか❓

いいねで教えて下さい!

経験者いたら理由やアドバイス下さい🥲

コメント

ユーみん

こども好みのプラレール🚗

ユーみん

親好みのファミリア🧸

そうくんママ

うちの子も電車好きでしたよ。
年長でもプラレールならいけるけど、、
ファミリアのくまさん🧸は
嫌がるかも、、
うちの子は、くまさんとかワンポイントでも年長になったら
いやだ!と言って洋服とかも着てくれなかったです、、
カッコいいのがいいと。
ちなみに、うちの子はシンカリオンでした。今も習い事で使ってます!

moony mama

コメント失礼します。
成長してからファミリアのデザインは、お子さんが嫌がる可能性高いと思います😅
幼さを感じるお子さん多いデザインだと思うので。

千春

今年長の男の子です
電車大好きで
一緒に買いにいきました❗
やっぱり電車の柄えらびました😄
いまも使ってくれています😄

ぺんぎん

普段着ではなく園で使うものなら、好きなキャラものとか、親的にはちょっと…って柄もOKにしてます。
入園してちょっと不安な気持ちもあると思うので、その時に気分のアガるグッズがあれば楽しめるかなと思います。
登園拒否とかあっても、お気に入りのバッグ先生に見せに行こ⁈みたいな文句が使えますよ👍

ママリ☺️

あたしならプラレールですね!!
自分で選んだものって飽きないと思うし飽きても自分で選んだでしょ!って言えます☺️

派手な方が目立って自分のってわかりやすくていいですよ☺️
逆にくま柄の方が女の子みたいで嫌ってなりそうです🥲

はじめてのママリ🔰

年中で、ファミリア使ってます。
嫌と言われた事ないです🥺
息子は好きなキャラがどんどん変わるので、鞄はファミリアで良かったです😊
水筒や小物類は子供の好きなキャラにしました😊

k

アニメのキャラクターだと好きなものどんどん変わりますが、電車、車、恐竜あたりは結構、長く使えると思います✨
長男が年長ですが、画像のプラレールのような柄持ってる子多いです😊
ファミリアの方は、電車と車よりもクマさんと全体の可愛らしい印象の方が強いので、もしかしたら嫌がる可能性あるかも?と思いました💦

マリー

うちの子はトミカでした。
2年間持たせてました。
お気に入りなので
2年間持ってくれました。
小学校なってナフキンがいるのですが、たまにトミカいれると、拒否られるようになりました💧

下の子は、何にするか、まだわかりませんが、2年持ってくれるように買います笑

いちご

長く使いそうなもの、お手さげ、コップ入れ、上履き入れ、レインコートなどは無難にミッキーにしました!
カトラリーセットや水筒は好きな車柄を選びましたよ😊

周りは大体買い替えてますね。長く使うより。

お弁当箱は容量があるので食べる子は結構変えてます。弁当袋も劣化が激しいものもあります。謎の汚れとかもあります(笑)
使用頻度や使い方によっては「なんでこうなる?」って子も多いです。

なので好きなやつ選ばせてます。

おでんくん

3歳近いなら自分で好きな方選べると思うので私なら選ばせますかね😁
もしかしたら飽きるかもしれませんが、親の好みで選ぶと飽きるどころか最初から嫌!と言われる可能性もあるので。笑🤣
あとは、親が選んだら子どもが飽きたときに『ママが勝手に選んだから!!』という逃げ道が出来ますが自分で選ばせたら『自分で選んだやん!』と言えるので!!!笑