※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

念願のマイホームに住んでいるのに引っ越す前のアパートが恋しいです。※…

念願のマイホームに住んでいるのに引っ越す前のアパートが恋しいです。※批判や誹謗中傷はやめていただきたいです。
今年の6月に念願のマイホームに引っ越しをしました。
引っ越す前のアパートは4年住んでおり結婚出産子育てとたくさんの思い出があります😢
アパートに住んでいた頃は狭くて収納もないし子供の夜泣きが迷惑をかけてしまうなど色々と不満がありましたが、今となってはとても恋しです。。
マイホームはアパートに比べて広いですし、不満があるわけではないです。。
同じような方はいらっしゃいますか?
またどのくらいで慣れるものでしょうか。

コメント

深呼吸

マイホームじゃないけど、昔住んでたアパートが好きすぎて忘れられません😂ww

• みー

みー

コメントありがとうございます😢
    同じ気持ちの方がいてホッとしました😭
    私も忘れられそうにないです😭

• 9月11日
手毬歌

思い出あると、恋しくなるかもしれないですね😊

でも、きっとマイホームでも楽しい思い出がいっぱいできたら、好きになってくると思います✨

• みー

みー

コメントありがとうございます😭
    そうですよね!まだ住んでから間もないのでこれから思い出を作っていきたいです😢💓前向きになれました!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

やっぱり長く住んでたら思い出もあるし、住み慣れた家が恋しくなりますよね😢
私もこれからマイホームに引っ越しですが今より田舎に引っ越して、少し不便になるので、今の賃貸での生活が恋しくなる予感しかないです😂
でもきっと時間が経てば、マイホームにも住み慣れて、そこでの思い出も増えていって、賃貸が恋しくなる気持ちも薄れるのかなと思ってます😊

• みー

みー

マイホームへのお引越し楽しみですね😊
    やはり時間をかけて慣れるしかないですよね😭
    アパートの時のように思い出を作っていきたいです😢
    今のおうちでの時間を楽しんでください🥺

• 9月12日
とりあ

同じです😂

戸建賃貸の平屋に約8年間住んでました!

環境や家が気に入っており、大家さんに売ってくれないか1度話を持ちかけた程です😄

新築に越して5ヶ月程ですが、本当に前の戸建てが住みやすくて気に入っていたのでそこを通るたび(近所です)懐かしいなーまた住みたいなーと思ってしまいます🤣

同棲→結婚→出産をそこで経験したので、思い出が詰まってます😭♥️

確かに新築のお家は広くなって住みやすくなったのですが、まだまだ思い出が少ないのであと数年はこんな感情なんだろうなーと。

寂しいけど、しょうがないですね😞💦

• みー

みー

購入も考えるほどとはとても気に入ってらっしゃったんですね😢
    私もアパートが近いので通るたびに思い出してしまいます😭

とりあさんと全く同じ状況です😭

時間が解決してくれますかね😢
    前向きに過ごしたいと思いますが、寂しくて心が折れそうです😢

• 9月12日