※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
妊娠・出産

妊娠中でコロナワクチン4回目接種予定。副反応で高熱出る場合の対応や接種の安全性についてアドバイスをお願いします。

フライング4日前で妊娠陽性でました♡
今週コロナワクチン4回目接種の予定ですが打っても大丈夫ですか?副反応で毎回高熱でるのですがその時の対応はどうしたらいいのですか?アドバイスお願いします!!

コメント

ママ

何か産科によっては12週以降を推進してるとこもあるみたいですよー!!
私は妊娠7ヶ月の時に4回目を打ちましたが…微熱、腕の痛み、ちょっとした倦怠感でカロナールは飲みました💊

ママリ

2回目と3回目が妊娠期間中でした😂

2回目は生理予定日3日前に打ったので、熱を出しながらフライング検査で陽性反応が出ました。

熱がしんどすぎて寝れなく、夜中に妊娠報告をしていたことがもう懐かしいです😊

お医者さんからは、当時は12週までは避けた方がいいと言われていましたが、今はいつでも大丈夫、むしろ打って!ということだったと記憶しています。

• ママリ

ママリ

副反応はカロナールを処方されて飲んでいました。
    すごく、効果が優しい薬なので、物理的に熱を下げる方法をおすすめします😊

• 9月11日

妊娠中って薬や食べ物にも気を配らないと。まだ中長期のデータが無いmRNAワクチンで、お腹の赤ちゃんをびっくりさせたくないので接種しないです(胎児には刺激的なワクチンになっています)
人口統計値で、出産数 死産数が出ていますが2021年から悲しいことになっています😰
義母が産婦人科で看護師をしていますが、妊娠中なら特に薦めないです。