※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病で発熱と発疹があり、食欲が戻ったが保育所に行かせるべきか悩んでいます。仕事が忙しく休ませるのが難しい状況です。

手足口病になり5日目、発熱は2日のみで発疹が3日目に出ました。口の中の痛みがあり食べず期限悪すぎて心配でしたが、今日はいつもの7割程度ご飯食べました。お菓子はパクパク食べます😇
皆さんなら、保育所は明日行かせますか?休ませますか?
仕事がこれ以上休みにくい状況で😰

コメント

ゆう

うちも手足口病に下の子が最近なり、同じ感じでしたが、5日目から保育園行ってました☺️

あおあお

ウチは食事が普通通りとれるようになってから登園させました。手足口病って登園させる目安難しいですよねm(__)m熱もなく元気で、園生活が問題なく送れそうならお仕事もあるし登園させてもいいような気がします😊

メル

うちなんて、熱が出なかったので診断された次の日から登園させてます💦(口の中の発疹が軽いのか食事はいつも通り食べれてました)
発疹がかなり出てるので、見た目的には行かせて良いのか??って感じでしたが(((;╥﹏╥;)))仕事が休めないのと、本人がいたって元気だったので行かせました