※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子どもが急にブレンダーの音にびっくりして泣くようになりました。落ち着く日はくるでしょうか?

急に音にびっくりするようになることってありますか?

生後5ヶ月の子についてですが、今まで平気だったのに急にブレンダーの音でギャン泣きする様になりました😅
パパに耳を塞いでもらったりあやしてもらってる間になんとか離乳食を作っているのですが、いつか落ち着くんでしょうか、、💦

コメント

スンモ🐶

うちもそうです!😅

テレビ見てて私と主人がちょっと大きめな声で笑ったり、主人のくしゃみを聞くとギャン泣きします😂

• なあ

なあ

くしゃみや笑い声でも泣かれちゃうのは大変ですね😳うちの子もそうなるのかしら、、😂

• 9月12日
ミルクティ👩‍🍼

あります😭
娘ですが、6ヶ月過ぎから掃除機とドライヤーの音を聞くとギャン泣きするようになりました😱
今まで何の問題もなかったのに…😭
8ヶ月過ぎてから、ギャン泣きする事が減ってきましたが、未だに泣く事があります😂

• なあ

なあ

やっぱりあるんですね!うちの子だけじゃなくて安心しました😮‍💨
    8ヶ月でもまだ減ったレベルなんですね、、😂先が長い😇

• 9月12日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

同じ空間で掃除機とドライヤーは使えません😭
    確実に泣きます😱
    誰かしら抱っこすれば落ち着いて使えますが…🥲
    ドアを閉めれば音が減されるので、泣く事はあまりありません😂

• 9月12日
  • なあ

なあ

うちのこも抱っこで落ち着きますー😭ワンオペのとき詰みですよね🤷🏻‍♀️笑
    最終手段でうちも別室連れてくことにします😂

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

我が家は掃除機がダメになった時がありましたが、しばらくしたら落ち着きました!😅

• なあ

なあ

やっぱり大きい音は怖いんですね〜😅
    どのくらいで落ち着いたか覚えてたら教えて欲しいです🥺

• 9月12日
さあや

同じです!
お兄ちゃんの声とかびっくりしてなかったのに
今はびっくりして泣いちゃいます。

• なあ

なあ

同じ月齢ですね😊
    5ヶ月頃からそういう時期に突入するんですかね💦

• 9月12日