※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期で私が限界でイライラして、娘をつねってしまいました...最低です。これって虐待ですか?

イヤイヤ期で私が限界でイライラして、娘をつねってしまいました...
最低です。

これって虐待ですか?

コメント

わたしにとっては虐待ですね💧
虐待って基準がなんだかよくわからないけどわたしは「お母さんも人間だから仕方ない」とか「そういうときもありますよね」とかそういうのは関係ないとおもうタイプなので、、いくらイライラしてても余裕がなくても自分より弱いものに手をあげるのは虐待だとおもってしまいます💧ただもうやってしまったことは変えられないのでごめんねと謝って今後しないことかと、、、悪いことしたな最低だなっておもえるうちは変われるとおもいます😭😭

RION

繰り返し繰り返し頻回に行えば日常的な虐待につながります🥲

次回からグッと堪えられるようになれたら良いですね🤲
誰だってイラっとすることあります👌

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります…
私もつねるじゃないけど頭スパーンって叩いたことあります。
虐待だと思って自分を責めたけど、母も人間だから仕方ない、次からは手を出さないようにしよう、と反省しました🥲
本当にイライラしますよね。血管切れそうなくらい。

ゆかぴ

めちゃめちゃわかります!!!!
私は叩いたりしたことあります。
最近は減ってきましたが、
余裕ない時はとにかくイライラしてしまって、後で罪悪感でいっぱいに。
これが虐待の始まりなんだと思いました。

これを隠すと良くないと思い
旦那に叩いてしまったと報告しました。
そしたら旦那が人間なんだから仕方ない。でも子供も1人の人間なんだから所有物じゃないんだからできるだけ抑えないとと言われました。

もやし🔰

大変ですね、疲れていますよね...難しいとは思いますが、無理なさらないでくださいね💦

虐待か...というとはっきりとは答えられませんが、体罰ではありますよね💦

まだイヤイヤ期ではないので同じ母親としては何も言えない立場なのですが、私自身が子どもの頃に受けた体罰ははっきりと覚えています。
特に母親からのものは...それだけ母親の存在が大きくて、大好きで、信頼しているからなのでしょうね。