※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
子育て・グッズ

新生児の授乳で乳首が痛いです。慣れるまで我慢していますが、痛みが消えるのか不安です。授乳方法や乳頭ケアを試しています。慣れると痛みはなくなるでしょうか?

生後8日目の新生児を育児中です。
乳首の上のところの皮が薄くなっており
血は出ていませんが吸われるたびに激痛です😫
吸われてしばらく経つと慣れてくるのですが、
吸われる最初が痛くて咥えられるのが怖いです。

横抱き、フットボール抱きなど飲ませ方を変えたり
授乳後、乳頭ケアクリームを塗ってラップを貼ったり
大きな口で咥えてもらうようにしています。

最初だから仕方ないんですかね、、、
慣れたらいつか痛くなくなるもんですか??💦
2人目なのに忘れちゃいました🥺

コメント

ママリ

痛いですよね!

吸われる時に子どもを驚かせないように必死に我慢してたことを思い出しました。

2人目でも痛くなるんですか😢
クリームを毎回授乳後塗っていたらいつの間にか痛くなくなりました。代わりに乳首がビヨーンと伸びました。