※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初妊娠で受診先に悩んでいます。カバ産婦人科と大脇産婦人科を比較し、6週目以降は予約が取りにくい情報も。5週目過ぎで行く予定です。良かった点や悪かった点を教えてください。

初妊娠で嬉しくもあり不安もありますが、先輩ママさんよろしくお願いします!

浜松在住の方に質問です!
現在まだ受診してはいないのですが、どの病院にしようか迷っています。
カバ産婦人科か大脇産婦人科か、どちらかで迷っています!
ネットで調べた際に6週目以降に行くと分娩予約が取れないところもある。っと書いてあり5週目過ぎたあたりで行こうかと思っています。

良かった点、悪かった点教えてくださると嬉しいです!

拙い文章でわかりづらいと思いますがよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目をかばさんで産んで2人目を大脇さんで出産予定のものです!

かばさんのいい所
⚫︎親身に話を聞いてくれる助産師さんがいる
⚫︎体重に関してそこまで厳しくない(増えすぎると少し注意されます。)
⚫︎母乳、ミルク混合🆗なので気が楽
⚫︎ご飯美味しい

かばさん悪い所
⚫︎料金がたかい(ほぼ毎回3千円かかります)
⚫︎予約をしていても1待ち時間ながい
⚫︎私の時は「説明しなくても分かるでしょ?」感すごくて分からなかったら自分からいちいち聞かないと教えてくれませんでした。

大脇さんいい所
⚫︎予約なしなのでその日の都合のいい時間にいける
⚫︎料金が安い(ほぼ補助券だけで手出しなしです)

大脇さん悪い所
⚫︎尿をとるトイレが一つしかないので待つことあり。
⚫︎体重管理かなり厳しめ
⚫︎母乳のみでミルクはくれないみたいなので初めてのお子さんの方はつらいかもです。(ママリでみた情報なので間違ってたらすみません。)

大脇さんはまだ通院だけなので情報少なくてすみません。どちらも病院自体はとても綺麗です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります!
    ありがとうございます♪

早めの週に行くと心拍確認はできないですが夜勤の関係もある場合は早めに行った方がいいでしょうか??

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4週だとホントに赤ちゃんが入る袋しかみえないかもです😣今職場に伝えるのもまだ何があるか分からないので7週くらい待って心拍確認してからの方がいいかもしれません😊

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました〜
    ありがとうございます😊

• 9月12日
Aoi

こんばんは。
2人を大脇産婦人科にて出産しました。
良いところ、悪いところ色々ありましたが、ここで産んでよかったなと思いました☺︎

✳︎良いところ
・ご飯が美味しい✨
(毎食、おやつ何が来るか楽しみでした💓)
・予約なしで通える
・通院は補助券で0円
(最初の血液検査は5000円ほどかかります)
・助産師さんは優しい方が多かったです
→コロナ禍で1人出産で心配でしたが、陣痛中ずっと助産師さんが支えてくれて心強かったです🥹

✳︎悪いところ
・体重管理が厳しい
(相当増えなければ転院などはされられませんが、何を食べたかなど書いたりもします😂)
・生まれてすぐ母子同室
・母乳推奨
(基本母乳で頑張れ!って感じですが、私はなかなか出なくてミルクも足してくれました)
・個人的な意見ですが、院長先生と代理の先生は少し苦手でした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯が美味しかったり補助券で安くなったりするのは嬉しいですね!

教えてくださりありがとうございます😊

参考にさせていただきます♪

• 9月12日