※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

生後1ヶ月と2歳5ヶ月の息子たちを半日実母に預けて義実家と出掛けるか迷…

生後1ヶ月と2歳5ヶ月の息子たちを半日実母に預けて義実家と出掛けるか迷っています。

実母には出産前の7月から私の自宅にきてもらって長男のことなどみてもらって、産後退院してからは自宅で里帰りして
面倒見てもらっています。
私は実家から車で3時間のところに自宅がありますが、両家間は車で5分の距離です。
夫は隔週で地元に帰ってきて子供に会っていきます。

実は義実家から10月にイベントがあるので私の母に子守りを頼み、息抜きで行こうと誘われました。
私もそれはすごく好きなイベントで、夫もすごく行きたいみたいなのですが、7月からうちの母にお世話になっててましてやそのとき次男は2ヶ月になるかなくらいのときです。

夫には母は行ってきなとはいってるけど2歳と2ヶ月の子を2人みるなんて大変だし、私の父は仕事休めないし気持ちは嬉しいけど行けないと言ったら、甘えられない?もうこういう機会もなかなかないし。。俺は行きたいんだけど。。と言われ。

義実家は良くしてくれますがうちの実家の負担も考えてよ。。と思ってしまって😭

もう夫だけいってきてと言おうかなと思ってます。
皆さんならいきますか?行きませんか?
夫になんていって分かってもらいますか🤤

コメント

り

どのくらいの時間家を開けるかにもよりますかね、、
昼間数時間なら預けていきますが、夜ご飯やお風呂の時間までになるんだったら行かないです!
もし行かない場合は私でさえ一人で二人の子供見るの大変なのに母なんて絶対もっと大変だし、夫だけ行ってきてって言うと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

8時から15時とかです😭
    そうなんですよね。。
    私でも大変なのに🤤
    夫だけいってもらおうかなと思います。

• 9月11日
わんわんお!

お母様がいいって言ってくれるなら、半日私ならお願いしちゃうかもしれません💦
勿論終わったらすぐに帰ってくる前提で!
その代わり、母には現金を包んで渡したりすると思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いくならお金包もうと思います!
    それだけ大変なので。。
    8時から15時くらいなんですが悪いと感じちゃって😭
    夫ともう少し話してみます!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

自分自身が行くことに不安であればいかないです!
子どもが1番なので。
なぜ子どもをさておき自分の気持ちが1番なのか、主さんの夫さんがあり得ないです💦
しかも義両親もありえないです。
実親に預けてってあなたが言う?!て感じです。
普通、見てあげるから行って来なよ
じゃないですか?

私なら、私は自分より子どもが1番で、心配だから、行きたかったら夫だけどうぞと言うかな
と思います😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦
    いままで義実家にはよくしてもらってはいましたが、今回のは理解できなくて。。
    うちの母には迷惑かけますが行きましょうと言われ😅
    そこに疑問を持たない夫も夫だなと。😅
    うちの親のことなんだと思ってるのって思いました。。

私は子供のこと気になって楽しめないと思うので、夫だけ行ってきなと言おうと思います🤤

• 9月12日