※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

パソコン関係強い方いますか?iPhoneにある写真やムービーをパソコンにバ…

パソコン関係強い方いますか?

iPhoneにある写真やムービーをパソコンにバッグアップとろうと思います!

パソコンは弟からのお下がりで、ウイルス対策などはやってないです😞オンボロではなくてまだ使えそうなパソコンです。

①iPhoneのバッグアップはウイルス対策してないパソコンで行っても大丈夫ですか?
②バッグアップはWi-Fi必要ですか?
③パソコンでバッグアップするのに気をつける点はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

バックアップするしないに関わらずウィルス対策は必要です🤔
Windows10以降であれば、Windows defenderでも問題ないとはおもいますが。

バックアップは有線ケーブルですね!

iTunesの操作がややこしいですが、他の方も同じパソコンでするとかであれば誰のiTunesでするのか確認はしたほうがいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウイルス対策とは何をするんでしょうか?どこかからウイルス対策の何かを買うんですか?😰

ケーブルは、iPhoneとパソコンを繋ぐやつですよね🧐

いえ、私だけなのでこんがらがることはなさそうです🥺

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有名なのはウイルスバスターとかESETとかですかね🤔
    それを購入してパソコンにインストールする必要があります!

そうです、データ通信できるタイプ(純正品なら絶対できます!)のケーブルにしてください👍

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ってインストールなんですね!
    ウイルス対策ってまあまあ値段しますね😳

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しますねー😭その分最新のウィルスはちゃんとチェックしてくれますけどね☺️

• 9月11日