※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもたちに急かされるストレスが大変です。食事の準備で泣かれ、催促され、ストレスがたまります。改善策はありますか?

子どもたちに急かされるストレス?が半端ないです😭

娘はご飯を作り始めたタイミングで椅子に座る(まだ全然できない内に座りご飯ご飯と言って泣きます)
食卓にご飯を運んだら、お茶お茶!牛乳牛乳!スプーンスプーン!はしはし!と兄妹バラバラのものを早く早くと催促され、間違えたらギャーギャー。
そのくせ食べるのは激遅な息子。

毎日毎日この時間がすんごいストレスなんですが、何かいい案ないですか?🥲🥲🥲

コメント

なこ

キッチンに行ったらご飯が出てくる!って認識なんですかね?
自分でご飯認識して座るの偉いですね💕
お母さんからしたらまだですけど🙄ってかんじでしょうけど😂

事前に今からご飯作ってくるから〇〇して待っててねって声掛けてもそんな感じです?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな感じなんです😂
    椅子降りて遊んでまってて〜と言っても座るの!の一点張りで🥲
    しかも声が大きくて、出てくるまで言い続けるので、今準備してるの!と、どんどんイライラしちゃって🥲

• 9月11日
  • なこ

なこ

座ってくれるのは偉いけどそうじゃない!って感じですね笑

下の人が言ってるみたいにお手伝いで時間稼ぐしかないですね…

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

4歳になろう歳なら、お箸自分で出してね〜。コップ出してね〜。みたいにお手伝いさせて時間を稼ぐのはどうですかね?
上の子がやり始めれば、下って絶対と言って良いほど真似しますし、多少の時間は稼げませんかね?🤔

全部に付き合ってあげるめちゃめちゃ優しいママさんなんだなって思いますが、私ならイラついて爆発しそうなので、簡単なことは自分でやらせます🤣
テーブル拭く真似させたり、食器好きなもの選ばせたりしますね💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    確かに何度かお手伝いさせて出来たことありました!しかももれなく妹もやりたがってました?笑

取りやすいところに置いて、子どもたちで出来る工夫をしたいと思います😊

• 9月11日