※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の男の子の言葉の遅れで悩んでいます。保育園で遊びや友達の名前が少なく、質問にオウム返し。相談した方がいいでしょうか。

いま2歳9ヶ月の男の子なのですが、
言葉の遅れで気になる点が何個かあります、、、🥲


今日はみんなで公園に行って遊んだんですが、
今日何して遊んだ??→◯◯先生と遊んだ〜!と
保育園の先生の名前を言います。(保育園で
何して遊んだ〜?と聞くと毎回この先生の名前を
言ってきます。)

保育園で一人で遊びが多いようで、
お友達の名前もたまにしか言いません😅


わからない質問があるとオウム返ししてきます😭
(わかる質問は受け答えできてると思います)


2歳9ヶ月ってどのくらいの言葉を話しして
理解をするのか私もわからず、毎日悩んでしまい、
保育園の送り迎えで他のお子さんを見ると不安になります😭


一度相談などした方がいいとおもいますか😭?

コメント

deleted user

担任の先生に
相談してみると良いかもしれません😢やはりプロなのでお母さんもお話を聞けたら安心する事もあると思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    担任の先生から指摘はなかったのですが、一度気になりお話しを聞いてもらいました🥲!同じクラスの子達はお兄ちゃんお姉ちゃんがいる子が多いのと月齢も関係するのでは?と言われました!

    特に保育園では落ち着きがないとかは全くないそうでお友達にも優しい子と言われました😣なのであまり心配していなかったのですが、今日は特に会話が成り立たず不安です😭😭

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の周りのお友達はお母さんは気にならなかったのですが幼稚園や保育園側から少し気になるのでとお話があったと聞きました😢どちらのお友達も幼稚園に通う前から月齢の検診などで少し遅れがある様子を見ましょうと指摘があったみたいです😢

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

2歳7ヶ月の男の子がいます!
我が子も同じ感じですよ!そんなもんじゃないですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ感じですか🥺✨
    そう言われ少し安心しました🥺💗

    こだわりが強いとかはなく、自分の名前も言えるので大丈夫かな?と思っていたのですが、会話が成り立たないことがあり不安になります😭😭

    • 9月11日