※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初産で予定日を過ぎても痛みがない場合もあります。前駆陣痛のような痛みがなくても、準備は大切です。

予定日過ぎても何もない!?
初産ですが、順調に予定日を迎え、そして予定日を越えていっています。夜中に少しお腹が張り、すぐトイレに行きたくなったり、時々お尻の奥や膣の奥あたりがツーンとしたりすることはありますが、継続的に続くことはありません。よく前駆陣痛などで生理痛のような痛みや規則的な痛みがあると言われますが、お腹が重たい、張る時が時々ある以外、全く痛みがないのですが、そんな方もいらっしゃるものでしょうか?何かできることがあれば準備していきたいと思います!

コメント

@@

1人目5日遅れ、本当に何もありませんでした(笑)
強いて言うなら21時に張ってるな〜って言うのがあって、夜中の2時に陣痛きました!
予定日過ぎてからはいつ陣痛が来ても良いようにお風呂早めに入ってました!
ちなみに2人目は9日遅れで、2日前から前駆陣痛ありました😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり張りから陣痛にくることもあるのですね!張るとすぐにトイレに行きたくなって、トイレ行くと張りがなくなって…の繰り返しです!もう少し気長に待ってみます!ありがとうございます♪

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私も現在予定日過ぎてますがたまに生理痛のような痛みがあるくらいで何もないです💦
1週間くらい前から階段昇り降りしたりストレッチしたりと陣クスほとんど試してるんですけど全然陣痛来る気配なし😂
気長に待つしかないみたいです笑

お互い急に来るその時に備えて頑張りましょう🔥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒でしたか!!心強いです!痛さを全く経験していないので陣痛やお産が怖くなっています!お互い頑張りましょう(*≧∪≦) 

• 9月11日
きなこぱん

ほんとーーーに、何もありませんでした!笑
張りもそんなになく、前駆陣痛もなく。
予定日5日後におしるしが1回来ただけで、結局41週2日で促進剤での出産になりました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!私もあと数日何もなければ入院で促進剤です!もう覚悟を決めるしかないですね笑

• 9月11日