※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院後に右足の浮腫が気になります。健診で相談予定ですが、同様の経験をされた方いますか?

臨月の足の浮腫

切迫早産で入院していましたが36w1d退院しました。
入院しているときは点滴していたので基本はベッド上に寝たきり生活で、動くのはシャワー(約20分)とトイレくらいでした。

退院翌日から、足に浮腫が出てきました。
特に右足が気になり、医療用の弾性ストッキングがきつくて履けないくらいです。
椅子に座って脚を下げている時間が多くなった・病院の食事より家の食事の方が味が濃いのもあるかと思いますが、片足に強く浮腫が出ているのが気になります。
入院中、血圧は高くて110台でした。
痛み痺れはありません。

明日、健診なので聞いてみようとは思っていますが‥
同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

りん

わたしも後期から浮腫んで同じように片足が特に酷い感じでした💦
とにかく正産期入るまでは安静と塩分制限って言われました🥲
産後も浮腫ひどくてエステがある病院だったのでしてもらった時に片足だけ浮腫が酷いのは酷い方の骨盤が歪んでるからと言われました‪( ;; ᷇࿀ ᷆ ;;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!骨盤の歪みですか(°_°)
    言われてみれば右側のお尻(股関節あたり)とかがすごく痛むんです💦
    歪んでるのも関係ありそうですね😭
    なるべく安静に、塩分控えめに過ごそうと思います。

    ありがとうございました!!🙏

    • 9月11日
ちお

切迫で65日入院していました!
同じく 退院翌日からパンッパンに浮腫、次の検診で初めて浮腫➕になりました...
けど、血圧は上がってなかったです!

歩くようになって浮腫んだのか、疲れて2日間寝たきり、歩かなかったときに浮腫まなかったです(笑)

昨日出産しましたが、私は落ち着きましたよ😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご出産おめでとうございます😍🎉✨

    やはり退院後から浮腫あったんですね💦
    私も明日の検診では浮腫+になりそうです‥
    やっぱり寝たきりだったからも関係ありそうですね😣

    ありがとうございました!!🙏

    • 9月11日