※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
産婦人科・小児科

熊本市のいんでレディースクリニックの福田病院と連携健診を考えています。初診で、福田病院で出産を希望しています。待ち時間を考慮して別の健診を受けたいです。同じ方法で健診を受けた方の体験を聞きたいです。

いんでレディースクリニック→福田病院の方いらっしゃいますか?🧸🫧

熊本市のいんでレディースクリニックの福田病院との連携健診をしようかなと考えています。

初診まだで、福田病院で出産希望です!
待ち時間を考慮して健診は別で受けたいです😣

された方、現在この方法の方いらっしゃいますか?

どんな感じかお話聞きたいです!

コメント

ママリ🔰

いまやってます(^^)

いんで先生はとてもエコーうまくて、相談もしっかりのってくれて、おすすめです(^^)

網がけのところが福田受診で、2回福田いきました、その後は34週までいんでレディースクリニックでみてくれます!

平日のお昼頃とかなら福田より全然待たないと思います。

• あーる

あーる

コメント、書類まで添付してくださってありがとうございます!😭✨
    基本的にいんでさんには土曜日に行きたいなぁと思ってるのですが、土曜日は多そうですか?

• 9月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

土曜日のあさイチとか行ったらすごく多いです。
    結構受付でもうこんだけ待ってるんですけどってクレーム入れてる人もいますよ(*_*)
    でもみんな副院長に診てもらいたいから、先生1人に患者集中してるから、待ち時間長くなるのはしょうがないなぁと思います。副院長が分裂して2人になるしか解決方法はないです。。

土曜日でも時間帯によるとは思います!受付時間ギリギリとかにいくと比較的待たないかもしれません。

福田は旦那と一緒に検診いけないけど、いんでさんは一緒いけるし、おすすめです。
    平日いけるともっとオススメです。

私少し病気したりしてここ半年で6病院くらいでエコー受けてるんですが、いんで先生が1番上手くて、エコーの精度が違うし、3D4Dエコーでお顔みせてくれるときも他と全然違いますー

• 9月11日
  • あーる

あーる

ほぉぉ!!
    まさに土曜の朝イチで行こうと思ってたので、情報ありがとうございます🥹
    HPにも目安みたいなの載ってますね!
    それはなかなか福田病院も匹敵しそうな待ち時間ですかね🥶

担当医は指定せずにいきます!

うちの夫は、コロナ禍でまだ一緒に診察入ったことないので、よさそうです!!!

そうんですね、、、!!
    信頼のおけるお話ありがとうございます🥺✨✨

• 9月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

福田との連携は副院長指名じゃないとできないはずですー

• 9月11日
  • あーる

あーる

おっと!
    そういうことなんですね!!
    ある程度の待ち時間は必須そうですね!!

• 9月12日
ママリ

私もいんでさんと福田さんの連携でずっと検診受けてました!
子供と一緒に行けるので助かります💓
一度土曜日行ったら、すごい多くてびっくりしました‼️
副院長先生、質問したらきちんと答えてくれます😊
わたしは子連れで行くのでいつも平日の朝イチ行ってました。

この前切迫早産で福田病院に入院した時は、わざわざ病室まで先生が来てくれて驚きました😳

でも、同じ病院にずっとかかるわけじゃないので
そのへんの不安は多少ありましたが…福田病院に行ってても毎回先生違うからあんまり変わらないのかな〜とも思ったり💦

毎回福田病院行くより、私は良かったです❗️

• あーる

あーる

コメントありがとうございます🧸
    夫とも行けるし、子供も行けるのは、今のコロナで珍しいですね!!

やはり土曜日は多いですか😫
    なかなか有給も少なくなってきて、平日に行くのは最低限にしたいところです😭

• 9月12日
あや

少し質問とそれるかもしれませんが‥

3月までいんでレディースクリニックに通っていました。
他の方もかかれていますが土曜日はとても多いです🥺
わたしは受付時間より前に行って病院が開くまで待っていました😂
10時とかに行ってしまうと最悪3時間ちかく待ちました😅
昼前とかでも全然多いです…
むしろ昼前に来られて午後1番の番号をゲットして一度帰られてる方もいるようでした。
土曜日希望で可能なら受付時間より前に並ぶのが1番おすすめです!!

連携の際の医師のことはわかりませんがいずれにしても副院長がいいですよ!
院長は何を仰ってるのか分からず毎回同じことを聞かれたりと不安だったので途中で副院長指名にしました🤣

あ、あと冬はずっと換気されてるので待合室がとっても寒いです。
防寒されて行くのをおすすめします🙆

ご参考になるか分かりませんが…

• あーる

あーる

コメント嬉しいです🧸❤️

実はあれから、土曜日2回、平日1回、両方とも午後に受診しました!
    タイミングがよかったのか毎回1時間ほどで帰れました😚

全部、院長先生の受診だったのですが、ほんとに何をおっしゃってるのか分かりませんでした😂😂
    初めての妊娠だったら不安だったと思います😂
    次回からは副院長先生を指名したいと思います!

冬の受診の心構えができます!😊

コメントくださってありがとうございました🐰🌱💕

• 9月28日