※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子はまだ歩けません。義母からの歩行に関する連絡がうるさいと感じていますが、息子のペースを尊重したいと思っています。

1歳2ヶ月の息子ですがまだ歩けません。

最近自ら踏ん張って立ち上がることが増えて本人も嬉しそうな楽しそうな感じです。歩くのはまだかなーと楽しみにしつつ、気長に待っていようと思っています。

しかし義母が歩く?歩いた?などと連絡をとるたびにうるさいのが嫌です😮‍💨気になるところではあると思うのですが…こうやってやってる?、こうやったら早く歩ける、まだか、等と言われうんざりです。

息子のペースを見守りたいのに引っかかってしまうわたしもわたしですが😅愚痴になってすみません。

そのうち歩けるかなあ。

コメント

1歳2ヶ月ならまだ全然心配要らないし、うるさい義母ですね😂💦

私なら天然ぶって「えー?なんで本人のペース無視して早く歩かせたいんですかー?どうせいずれ歩くのに、早いとなんか良いことあるんですか?」と言っちゃいます🙄笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥹

共感していただきありがとうございます!!
    旦那は1歳2ヶ月頃歩き出したから…とそれを基準にしてくる感じで😮‍💨😮‍💨天然ぶれば良かったですね、失敗です!!笑

• 9月11日

1歳2ヶ月なんてまだまだですよ😊
歩くのはゆっくりのほうが、歩き始めてからヒヤヒヤすることがなくてラクですよ👶
お義母さん、余計なお世話ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に余計なお世話、お節介な人で…😅
    そのように言っていただけると安心です。ありがとうございます。

• 9月11日
ちっち

うちは1歳1ヶ月の子いますが全然歩く気配ないですよ💓
上の子も1歳6ヶ月まで歩きませんでしたが、一歩出てからはあっという間でした!
今しか見れないハイハイ姿楽しみましょう❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

年配の方は記憶が美化されてるのかいらないことばっかり言ってきますよね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!
    わたしははじめての育児で何がなにやらで😂😂ついついペースを乱されがちです笑

ありがとうございます!ハイハイ姿かわいいので焼き付けます🥹

余計なことは言わないでって感じです!笑

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月なんてまだまだですよー!
インスタで2歳になって歩いた子のリールも見ましたし!

うちの義母に旦那が最近つかまり立ちしたよと報告したら歩いてる動画送ってー!って。
お前読解力と記憶力どこにおいてきた?って感じですwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけると安心です!個人差があることもわかっていながら、ついつい気にかけてしまって😔歩いたかの謎の圧に負けそうになってしまいます…笑

それは笑ってしまいました笑
    立つと歩くは別ですもんねww

• 9月11日

友達の子は1才半近くでした!
今は立派なお姉さんに育ってますよ😊
心配かとは思いますが、安心して、成長は人それぞれです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりペースありますもんね!!!何故か遅いと大丈夫かみたいなイメージを持たれて嫌になります😮‍💨

• 9月11日