※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

人それぞれでしょうけど、他人の家の未就学児にクリスマスプレゼントは…

人それぞれでしょうけど、他人の家の未就学児にクリスマスプレゼントはママとパパに何買ってもらうの??って言う友達どう思いますか??
私は基本的にサンタさんに何お願いしたの?って聞くのですが、初めての事でビックリしてしまって笑
結構いるもんですか??

コメント

ぐーたん☆生涯涼介推し

クリスマスはサンタさんだけでなく親や祖父母からもプレゼント貰っていたのでお友達の言葉に私は全く違和感感じなかったです💦
『サンタさんに何買ってもらうの?』とかだとドン引きしますが😅

それぞれの家庭によってサンタさん以外からもプレゼントある家庭もあると思うので私的には変には感じませんでした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それぞれからプレゼント貰えるのは子供は嬉しいですね😊

サンタさん以外からもと言う意味ならどうにか出来るのですが、サンタさんはいない認識で言われたので反応に困ってしまって笑

• 9月11日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

小学生低学年(や中学年)くらいまではファンタジーを受け入れているとしてサンタさんあり気で話してました🤣

以前サザエさんでそんな話があり炎上してましたよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

せっかくの純粋な気持ち、勝手に見届けてほっこりしてたいですよね😊
    他の友達の子供も小学校中学年2人共、サンタさんからのプレゼント楽しみにしていて、可愛いなぁー❤️ってほっこりしました!

サザエさんでそんな話があったのですか!?笑笑
    検索したらサンタはマスオさんてやつですね💦
    うちではそれは見せたくないです笑笑
    うちは未だにこびとづかんや鬼を信じているので、もうしばらくそのままでいて欲しいです笑

• 9月11日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

家庭の方針的とかお子さんの受け入れ方もありますしね🤔
    個人的にはサンタさんへの気持ち的に卒業するまで浸らせてあげたいです。
    意外と少数派なんですかね?
    同じ方がいて良かったです🤣

リアルタイムで見ていたんですが、色んな年代が見ているのにそれ放送しちゃうの?と思ってました笑

子供が言うまで(友達に冷やかされないようなフォローはしてあげて)ファンタジーに浸らせてあげたいですよね🎅♡

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

パパママ=サンタではなく、パパママからもX'masプレゼントをもらえる子どももいるので、その感覚だったのだと思いますが…🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい💦補足に付け足したのですが、サンタはいないと言う認識での発言でした😅

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

うちも祖父母、私達、サンタさんとそれぞれ別々にプレゼントあげているので聞いていても何も思いません😆
クリスマスプレゼントはサンタさんだけなんですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

沢山プレゼント貰えるの子供は喜びますね😊
    うちはみんなでお金出し合ってサンタさんからと言うことであげたり、義母が勝手に買ってくる事もあります。
    言われたのはサンタさんいない前提でしたので反応に困ってしまって笑

• 9月11日
毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

うちはサンタさんからはお菓子程度、プレゼントは親が買ってる体なので違和感なかったです🙌💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

サンタさんからと家族からプレゼントって方が多いのですね!
    サンタさんはいない程での発言でしたので、そんな時に臨機応変に対応出来ず😅

• 9月11日