※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がコロナ陽性かもしれません。娘が熱や嘔吐を経験中で、不安です。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

生後7ヶ月になったばかりの娘がコロナ陽性になったかもしれません😣
先日まで私がコロナ陽性でした。できるだけ隔離生活していましたが、昨夜から38度台の熱や嘔吐2回しました。

解熱剤を使用して過ごしたりしていますが、赤ちゃんがコロナ陽性になられたかた、どのように過ごしていたか教えていただきたいです。
まだまだ小さくて不安で仕方ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママはコロナ陽性何日目ですか?とりあえず事情を説明してコロナの検査してもらうことからかと思います😣友人の子供が半年より小さいときにコロナかかりましたが、後遺症もなく酷い症状もなく元気ですよ!

• puiii

puiii

私は9/2に感染して療養期間は終わりました!
    娘の症状が出るのが遅いかな?
    とも思ったのですが、上の子は保育園お休みさせているし、こんな高熱コロナしか。。と思っているところです🥲
    後遺症もなくなにもなく終わればいいのですが、まだ喋れないしで不安です😭
    明日小児科に行くのが一番ですよね!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

娘が、5ヶ月でなりましたが
3日で熱は下がりましたよ!
脱水にはとりあえず気をつけて、
こまめに授乳してました!
最高39.4度まで上がりましたが、解熱剤は使用せずに、夜はそばにいて見守ってました。
大人よりも、軽症でした。

小児科の先生にも、そこまで心配しなくていいと言われました😊
不安なお気持ちすごくわかります💦
きっと娘さんも2日か、3日では熱下がると思いますよ🥺

• puiii

puiii

ありがとうございます😭
    小さな体に負担がかかっているかと思うとすごくショックで😭😭
    2、3日で、解熱している方が多くて少し安心です!
    いつもより少ないですがミルクはこまめに飲んでくれるので、このまま脱水に注意して明日受診するまで側で見守ります😣❤️

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も、ミルク飲む量はいつもの半分とかになってました💦
    心配だと思いますが、ママさんも休める時に休んで、無理しないでください🥺

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

8か月になるちょっと前に娘がコロナになりました💦
今まで熱を出したことなく、はじめての熱だったのであたふたでしたが💦
小児科からはカロナールをもらって飲んでて、38.5くらいまで熱が上がりましたが、丸2日くらいで熱は下がりましたよ!

熱出てから、下がってからも3日くらいはかなり機嫌が悪く、寝ててもいきなりギャン泣きし始めたり、起きててもいきなり不機嫌な顔してキャーキャー言ってたり、突発?ってくらいずっと不機嫌でした💦💦

• puiii

puiii

ありがとうございます😭
    2.3日で解熱する方が多く少し安心しました!
    お熱も高く、機嫌が悪いので私も突発かな?という印象です😣
    上の子は私が発症した9/2から保育園をお休みしているので、なにか違う病気!?とも思いましたが持って帰ってきてないよなぁ、、と、、コロナなんだろうな😔と思っています。。

• 9月11日
はーちゃん (29)

ちょうどうちも7ヶ月の時にコロナ陽性になりました!
はじめての熱で私も旦那もすごく心配していました。
発熱外来で受診をして解熱剤の座薬と咳と痰切れのシロップをもらいました。
熱は38度まで上がりましたが、2日で平熱に戻りその後はすごく元気でした🍀
お盆に感染し最近ようやく咳と痰も治りました😮‍💨
熱が下がるまで気が気でないと思いますが、3日程で下がると思いますので頑張ってください🥺
早く元気になる事祈ってます🙏💭💗

• puiii

puiii

ありがとうございます😭
    お子さん元気になられてよかったです😣❤️
    お熱も2.3日で解熱する方が多く少し安心しました!
    寝られないようでグズグズです。。可哀想だけど抱っこで手が限界をむかえそうです。。
    明日小児科受診するので少しは安心材料になりそうですが、早く元気になってほしいです😭❤️

• 9月11日
  • はーちゃん (29)

はーちゃん (29)

こちらこそありがとうございます♥️
    わかります!うちも熱が高い時昼も夜もずっと苦しそうでグズグズでよく泣いてました💦
    抱っこ辛いですね💦
    看病で疲れないよう無理しないでくださいね🥺

• 9月11日
はじめてのママリ

4ヶ月の時に下の子がなってしまいました💦
38.5最高でしたが元気はあったので薬はなにも服用せず2日続いて3日目からは熱がさがりその後数日機嫌は悪く、咳も少しでてましたがすぐよくなり今も何もなく元気にすごしてます!

🕊

私も私自身がコロナにかかり、授乳中なので隔離ができず7ヶ月の娘も先月陽性になりました。

熱も38度台まであがり少しぐったりしていて、2-3日笑顔がなくすごく心配しましたが4.5日後には笑顔はまだ少なかったものの、熱も下がり咳も治まり普通に遊んでいました。
しんどそうな時は授乳してはねて、授乳しては寝ての繰り返しで、自分もしんどいながら笑顔がない娘をみて、泣いていました(;_;)

今は心配かと思いますが、子供の方が軽症な場合が多いそうです!!