※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子が食事をあまり食べなくなり、保育園でも進みが遅いとのこと。この月齢で全く食べない子もいるかもしれません。心配ですか?

2歳7ヶ月の息子がご飯を全然食べなくなりました💦
元々夜ご飯をあまり食べなかったですが、昼は給食食べてるのもあり大丈夫かなーと思っていました😭コロナになってから、ご飯を全く食べなかったのでゼリーなど食べさせてたのもあるかもしれませんが…
ご飯、おかず基本的に食べないです😭たまに食べてもおかず少しとかです。最近保育園でも進みが遅く半分くらいしか食べないと聞きました。大丈夫でしょうか💦これくらいの月齢で全然食べなかったよーって方いますか😭?
おやつなどは食べます😭

コメント

はじめてのママリ

同じ月齢です!うちもごはんらしいものよりかはパンか麺は少量好んで後はゼリーやお菓子ばかりで。
まぁほぼ食べてないです(笑)
食べない時って脳が成長してるとか聞いたことあるから、おやつで満たされてるならいいかと諦めてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭✨やはり今の時期はしょうがないんですかね!🥺
    おやつ食べてくれるだけいいと思うようにします笑😂

• 9月11日
♡

同じ2歳7ヶ月の息子も、保育園では食べるそうですが、お家ではご飯全然食べませんよ〜😌!
おやつは食べます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそういう時期なんですかね😭✨少し、安心しました!😭

• 9月11日
はじめてのママり🔰

コロナで味覚がなくなってしまったとか、おかしくなってしまったはないですかね😣?でも娘も高熱出した時ゼリーとアイスなど食べていたので、治ってもゼリー食べたい!とかアイス食べたいとか!1週間はありました😒娘もそんなに食べる子じゃなくほぼおやつで育ってきたと思います☹️気が向いたらまた食べ始めてくれるかもしれませんね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーなるほど😭そういったことは考えてませんでした!💦確かにコロナだとそういうことも考えられるのですね😭😭
    食べてくれるといいのですが😭✨

• 9月11日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私自身コロナになった時、水飲んだり食べたりした時苦味を感じることがありました😭家族のみんなも同じように苦味を感じたと言ってます😔もしかしたらそれがあるのかもしれないですね😖一週間ほどで徐々にでしてが治っていきましたよ😌

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭!!
    確かに私もうつりましたが、つわりのような味がおかしく感じてました💦本当コロナ厄介ですね😖
    治ることを祈ります😭

• 9月11日