※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

35w4dで切迫早産で入院中。ウテメリン点滴中で副作用あり。36w6dで点滴を切って退院予定だが、子宮口開いているため注意が必要。皆さんの体験談を聞きたい。

35w4dで軽い生理痛のような痛みと腰痛で産婦人科に連絡し、診察してもらったところ子宮口3センチ開いていて張りがあり切迫早産とのことで入院しています🏥🤰🏻

ウテメリン点滴2A30mlを入院時に点滴してもらったのですが翌日に嘔吐と副作用がすごくて😭翌日に2A20mlまで下げてもらい3日ぐらい落ち着いていたのですがまた少し張りがあり昨日2A30mlに戻ってそのまま37週になるまで30mlで点滴を繋なぐそうです(´。•ㅅ•。`)

できれば1日でもお家に帰りたくて😭先生と相談して36w6dで点滴を切って翌日37wに退院できそうなら退院予定なのですが子宮口3センチ開いてる状態で一気に点滴抜くと張り返しとかですぐ陣痛来ちゃうますかね、、、
看護師さんにも「そんだけ開いてたらすぐお産になりそうだね☺️」と言われててて皆さんの体験談とかよかったら聞かせてください😳!!



コメント

♡

3人目の時36w6dで子宮口1センチでしたが点滴を辞めて1時間後に陣痛が来て
45分後に産まれました😂

  • るか

    るか

    すごいスピード😳✨子宮口開いてると陣痛来やすそうですよね!☺️
    点滴外すまでドキドキです、、、笑

    • 9月11日
えびてん

1人目ですが26週から36週まで入院し24時間張りどめの点滴生活でした😅
36週の時点で頸管9mm子宮口2.5cm空いていて点滴抜いたら陣痛だね~~~なんて言われていましたが結局大した張り返しもなく退院し、予定日3日超過+吸引分娩、分娩時間は21時間とあの入院はいったい…な感じでした😭笑

  • るか

    るか


    予定日経過したんですね!😳やっぱり人によるんですかね、、、🤔
    赤ちゃんに会いたい反面少しでも退院したいなと思ってます🥹笑

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。
状況が全く同じすぎてコメント失礼します🙇‍♂️!

わたしも36w6で点滴外して、数時間後に張り返しが強くなり、子宮口3cm、出血もあったため、そのまま陣痛室に連れて行かれたのですが、痛みも張り間隔も遠のき、次の日(37w0)で退院しました。

退院して、今日で37w4dを通過中ですが、張りも不規則、1時間に2.3回、痛みは全くありません💦笑

主さんは38週を行かれてますが、どんな状況ですか?張りとか痛みとかありますか?