※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
子育て・グッズ

娘が4歳になるのに集中力がなく、心配しています。下の子用の絵本には興味を示すので、知能の遅れを心配しています。3歳児の様子について教えてください。

あと3ヶ月ほどで4歳になる娘にパンどろぼうの絵本を買いました。読み聞かせをしても自分でページをめくりたがったり途中で飽きるので今まであまりしてきませんでした。月齢的にそろそろ落ち着いて読めるかなと思いチャレンジしてみましたが、やっぱり途中で飽きてダメでした。
4歳間近でもこんなに集中力無くて大丈夫かな、と心配になります。逆に下の子用に買った なでなでなーで という絵本には食いつき、かわいいおくちどこかなー?と聞くとリアクションしてくれます。ここでもこの子の知能遅れてるんじゃないかな、と心配になってしまいました。
4歳間近の3歳ってこんな感じですか?

コメント

りっさん

そんなもんやと思いますよ_(:3 」∠)_

りぃな

うちの子は3歳ちょっとで軽度知的と自閉症スペクトラムの診断が出ましたが、本のページをめくりたがり途中で飽きて、違うことしたりでした。
集中力もなく、言葉もあまりなくって感じでした💦