※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんせいちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠初期症状と生理前症状の違いについて知りたいです。現在36.8〜37.0度で生理痛のような痛みを感じています。同じ経験の方いますか?他の初期症状も知りたいです。

妊娠初期症状と普段の生理前症状で妊娠した時の
1番の違いを知りたいです🥲
現在妊活中で生理予定日1日前なのですが
36.8〜37.0をキープしていて
生理痛のようなチクチクした痛みを
3日ほど前から感じています。
(明日にも生理来そうなほど)
同じような方いますか?

他にも妊娠初期症状教えて頂きたいです。

妊娠🤰陽性が出る前の方々 妊娠経験ある方
よろしくお願い致します🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

生理前症状とほとんど一緒ですもんね!
1番の違いは基礎体温だと思います。(普通の体温計ではなく、36.〇〇と4ケタで測れるほうです)
生理がくる前日または当日にガクッと下がるはずです。
妊娠してる時はちょっとずつ上がっていました。

  • せんせいちゃん🔰

    せんせいちゃん🔰


    婦人体温計で測っているので
    今のところまだ高温期なので
    下がらないでーと
    思いながら毎日ドキドキです💦
    ありがとうございます🥹

    • 9月11日
ふかちゃん

自分は生理前の症状と妊娠初期症状ほとんど同じでした!
・胸の張りと痛み
・下腹部のちくちく感

妊娠反応陽性と分かった後、妊娠5週くらいで微熱が出るようになりました。

  • せんせいちゃん🔰

    せんせいちゃん🔰


    やはりチクチク感
    あるのですね。
    私も陽性反応でたらいいなと
    願うばかりです🥲
    ありがとうございます。

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

胸が特に張ったことしか記憶がございません…(笑)
生理前でも張るんですが
妊娠したときは 何もしてなくても痛すぎて ちょっとでも服に擦れようなら いてぇぇって言ってましたwwww

基礎体温はずっと36.5~8なので高音になったな!とかはないですが 低温期はガタガタするものが 一応低いながらもそこをキープしていました😊

  • せんせいちゃん🔰

    せんせいちゃん🔰


    私も実は胸が痛くて🥲
    生理前も張るのですが
    いつもより痛い気がします。

    ご丁寧にありがとうございます🥹

    • 9月11日
ST

私は心なしかいつもより生理予定日直前あたりの胸の張りが強め(毎回生理予定日10日くらい前から胸の張りは出るタイプでした)、あとは予定日あたりからなんとなく胃のムカムカ感はありました!これは普段の生理前では全く感じなかったので、私はそのムカムカで妊娠したかなーって気付きました!

  • せんせいちゃん🔰

    せんせいちゃん🔰

    胃のムカムカ感が
    先程から出てきていて
    願望からなのか🥲笑
    もう少し様子を見てみます
    ありがとうございました!

    • 9月11日
𓆉‎

私は生理前だと、生理前のチクチク、腰痛、眠気、軽い頭痛とかがあったのですが、今回妊娠した時は、生理が来そうな鈍痛、腰痛、仕事中立ってても寝てしまいそうな位強い睡魔、味覚の変化、階段少し登るだけで怠くなりました!
あとは、子どもが少し甘えたになったくらいですかね…🤔

  • せんせいちゃん🔰

    せんせいちゃん🔰

    味覚の変化ってそんなに早く
    出る方もいるんですね!
    眠気確かにありますね、
    赤ちゃんかえりとかよく
    ありますもんね😭
    ご返答ありがとうございました!

    • 9月11日