※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
その他の疑問

仙台市宮城野区(若林区?)の志波幼稚園に通ってるお子さんがいる方いませ…

仙台市宮城野区(若林区?)の志波幼稚園に通ってるお子さんがいる方いませんか。

そこまで人気園ではないかと思うので並ぶ必要はないかと思ったのですが朝7時くらいにはいった方が良いんでしょうか?

1日(土)に願書配布しか書かれてなくて💦💦

コメント

電話して確認してから行かれた方いいですよ。

なちこ

1日からの願書配布は朝早く並ばなくてもその日から配布なので願書もらえると思います。
配布開始の時間はあるかもしれないので、確認された方がいいかもですね。
人気の園であれば、11/1の願書受付の日は並ぶ必要があるかもです。願書もらうときに先生に聞いたら例年どんな感じか教えてもらえると思います。

ありんこ

お二方ありがとうございます!

願書配布ってのはわかってたのですがすっかりそれ以外のことがすっぽり抜けてて💦

願書は全員もらえるの?と姉に聞かれて「え?」ってなりました💦

受付の時は旦那に休みとってね、といってあるのですが。

電話で問い合わせて見ます。

追加の質問なのですが幼稚園って結局何時にかけるのが正解なんでしょう?
園児が全員登園終わってそれぞれの教室に入った10時半(?
)あたりなのか。

お昼過ぎ?

園児が帰ったあとの15時くらい

前に未就園児教室について連絡する際にいろいろ調べて10時半過ぎにかけたらつながらなくて。

30分後にかけたらつながりました。