※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
お出かけ

皆さんコロナどの程度気にして、お子さんと出掛けられたりしてますか?う…

皆さんコロナどの程度気にして、お子さんと出掛けられたりしてますか?

うちはどちらかと言うと出掛けてるほうで、外食も行くし、室内遊び場や支援センター、公園なんかも行ったりします。

今日は春につわりで行けなかったから、三人で県内の動物園に行く予定です。

いつまでこの状況が続くかわからないからこそ、子どもに楽しい思い出たくさん作ってあげたい。可能な限り、いろんなところに連れて行ってあげたい。

でもやっぱり、町外の人の多い公園やら施設に行ったあとはコロナが怖い。今日からしばらくはコロナに怯える日々か…

皆さんはどうお考えですか??

コメント

はじめてのママリ

ショッピングモールも行くし、
支援センターも行きます。
外食もします!

めちゃくちゃ気にしてるかと言われると、もうそんなに神経質にはなってないです😭

• 結優

結優

ママ友さんと話してたら、県内のコロナ多発地域の病院に通院することすらためらってる方が居たり、コロナ増えてきたから幼稚園休ませようか悩んでるとか言う声が聞こえてきたり…。

うちが出掛けすぎなのかって思ってみたり、でもこの状況が期間限定ならいいけど、この先も続くなら、今しかできないことを体験させてあげたいって思って葛藤してました😣💦

出掛けて数日間、怖くないですか??

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分たちなりに感染対策はしているつもりですし、そんなに怖いとは思ってないです!子どもの体調の変化にはよく注意してますが💦

• 9月11日
  • 結優

結優

そうなんですね😄
    私がビビり過ぎなのかな…。
    目に見えないから怖くて怖くて😭

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

ディズニーや動物園とかは混雑しすぎてない日に行ってます。
ショッピングモールやアウトレットは普通に行きます。
外食はマスク外すので、テラス席か開店と同時に行って空いてる時ならしてます。室内で混んでる時間帯は行かないです。
一番リスク高いのは、子どもが保育園でもらってくることだと思ってます。
実際、担任がコロナになったり、濃厚接触者になるのも保育園経由なので

• 結優

結優

都会だとそうですよね😣💦
    うちは田舎だから身近で感染した人も居るか居ないかレベルだけど、みんなコロナ怖くて…

ママ友さんによっては県内のコロナ多発地域の病院に通院することすらためらってる方が居たり、夏休み前にチラホラ幼稚園でコロナが出てたこともあって、町内でも毎日10人くらい出てるからって気にされてる方もいて…

うちが出掛けすぎなのかって思ってみたり、葛藤してました。

出掛けて数日間はコロナ怖くないですか?

• 9月11日
  • 結優

結優

うちは幼稚園ですが、それはありますね😣💦

うちの場合は幼稚園全体が休みになるから極力、家で過ごしてますが…保育園に通うママ友さんからはクラス出てたとか聞くこともあるので、その時は本当に怖いだろうなって思ってます😰

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出かけた数日間よりも、保育園からコロナ陽性者ありのメールがきた数日間のが怖いです😓
    濃厚接触者じゃなくても、咳してる子いれば、その子が実はコロナが移っていて‥とかそういう考えになったりするので😅

• 9月11日
  • 結優

結優

それは保育園、幼稚園に限らず外出先でもありますよね😰保育園なら尚更かと思います。

• 9月11日
初めてのママリ

コロナだけではなくて、インフルエンザにも別に罹りたくないです😂
コロナも一緒ですね😅
別に罹りたくないしできる限り罹らないように手洗いとかできる予防はしますが罹ってしまったらその時は仕方ないと思って過ごしてます😅

• 結優

結優

田舎だから身近でコロナ感染した人が居るか居ないかレベルなので、みんな口々に誰が感染しても…とは言ってるけど怯えてるのは事実で…

ママ友さんによっては県内のコロナ多発地域の病院に通院することすらためらってる方が居たり、幼稚園に通園することも怖いって言うのを聞いたりしてると、うちが出掛けすぎなのかと葛藤してました😰

出掛けて数日間はコロナ怖くないですか?

• 9月11日
なな

もうなにも制限してません😂大人はちょっと警戒して飲み会とか避けてますが、子どもに影響のでる行動制限はしてないですね💦

• 結優

結優

普段行かないところに行って数日間はコロナに感染してないか怖くないですか?

• 9月11日
  • なな

なな

特に怖がってはいないですね🤔そもそも都内に暮らしてて毎日通勤してるので、普段行かないところの方がむしろ人口密度低いですし😂
    そりゃコロナに積極的にかかりたいわけじゃないですが、もはや順番だと思ってます。

• 9月11日
  • 結優

結優

都内にお住まいなんですね。
    だからそれほどということなんですね😊

うちは田舎だからメチャクチャ怖くて😭

• 9月11日
  • なな

なな

田舎だとコロナになると気まずいらしいですね😂?
    我が家はたまたままだ罹ってませんが、身の回りに罹った方かなりいるのでもはや怖がるとか怖がらないとか以前の問題な気がします😂
    ぺいさんも、外食とか遊びとかもすると決めた以上割り切るしかないと思いますよ。そうしないといざ罹ったときに「私のせいで(親のせいで)…」ってなって悩まなくていい悩みまで抱えると思います😅それが無理なら自粛、ですねー

• 9月11日
  • 結優

結優

どっちにしてもしてね。
    自粛してても気持ちがモヤモヤするし、出歩くけどやっぱり怖いです。

もし感染したら、それこそ後悔すると思います。

毎回、何もなく過ぎれば良かったって安心するのを繰り返していくと思います😰

転勤族なので、この先ずっと田舎ってこともなくなるかもしれないので、それもまた運命ですね😊

• 9月11日
  • なな

なな

ですです!気楽に生きましょ笑

• 9月11日
  • 結優

結優

そうですね。いつまで続くかわかんないですし😅

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

こんなこと言ったら妊婦なのに!と叩かれそうですがまっっっったく気にしてないです
必要最低限のマスクと手洗いはしますがそれ以外は全くです😅

外食もしょっちゅうしますし休みの日はとりあえずお出かけしてます

今日なんて市民プール行く気でいます😅

• 結優

結優

同じく😂うちも周りの目を気にしながら外食もしょっちゅう行くし、支援センター幼稚園のお友達と毎日行ってるし、今日は動物園に行く予定で帰りにスーパー銭湯にも寄る予定です😂

でも帰ってきたら数日間はコロナ感染してないか怖くないですか?

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね🤣
    気にしてたらどこにもいけないし、スーパーには行くのに他は行かないって感染リスクは対して変わらないと思ってるので特に制限してないです😅

スーパー銭湯いいですね!
    まだ日中も暑い日が続くので遊んだ帰りは汗流すのいいですね😆

確かに遊んだあと怖いですね
    矛盾しまくりですがなぜか遊んだあとは気にします🤣

• 9月11日
  • 結優

結優

同じだ😭
    ちょっと安心しました😂
    うちがビビりなくせに、出歩きすぎなのかと(笑)

怖くないって仰られてる方もいて、なんで怖くないんだろうって思ってみたり…😰

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出歩くくせにびびるんですよね😅
    矛盾しちゃいます笑

怖くない人はそれなりのリスクを考えたり、風邪やインフルエンザと同じ扱い何だと思います🤔

• 9月11日
  • 結優

結優

本当に矛盾してます(笑)
    きっと矛盾し続けます😂
    転勤族だから今は田舎だけど、今後はどこに住むかもわからないし😅

風邪やインフルと違うところは、後遺症が遺る可能性があるってとこなんですよね😰

• 9月11日
yunon🌏

全く気にしてません🥺

今月末県外に旅行行くので
いつも通りの対策で
行きますし😊

• 結優

結優

お出掛けして数日間はコロナ感染してないか怖くないですか?

• 9月11日
  • yunon🌏

yunon🌏

全然怖くないです(笑)

• 9月11日
  • 結優

結優

感染怖くないんですか!?
    後遺症とか周りに移したらとかもないですか??

周りに感染した人が居るか居ないかレベルなので怖くて仕方ないです😭まだ子どもが濃厚接触者って言われた程度で、旦那の職場で出たかな?くらいですがメチャクチャ怖いです。後遺症も怖いし、何より周りに移したらとか考えるとメチャクチャ怖いです。

• 9月11日
  • yunon🌏

yunon🌏

それなら出かけない方が
    いいと思いますよ😅www

全然こわくないです(笑)

旦那の職場も何人か出てるし
    私のパート先でも何人も
    出てます🤔
    子供の小学校学童、幼稚園
    保育園もたまに出てます!

• 9月11日
  • 結優

結優

大人だけならそれでいいんです。
    でも、何も経験しないまま、このまま大きくなっちゃっていいのかな?って、そのことも気になってて。

子どもの為には、将来の為にもいろんな経験させてあげたいんです。だからいつも葛藤してるんです。

• 9月11日
  • yunon🌏

yunon🌏

コロナ禍になってから
    自粛はしてませんね!(笑)

子供にもマスクして!とか
    言ってないですし

風邪やインフルと
    同じですしね。

• 9月11日
  • 結優

結優

後遺症?遺る可能性があるけど、それも怖くないですか?😰

• 9月11日
🦖🦖

うちは今までお出かけ全くせず、外に出るのは買い物くらいでした!!
最近は暑いし夏休みだったし💦うちは自宅保育なので。
でも旦那が職場からもらってきて一家感染しました。子供たち高熱が出てすごい辛そうで…
よく制限してもかかったからもう普通に出かけるって方いますが、私はさらに気をつけようと思いました。
本当に自分も辛かったし何より子供が苦しんでるのが1番辛かったです😭
でも、暑さもなくなってきたので、体力つけるために公園などは行こうと思ってます😌

• 結優

結優

そうなんですね。それは辛い経験をされましたね😭

でも本当に公園くらいは行かないと体力もつかないですよね…。

うちは赤ちゃんの頃からあちこち出掛けてたから免疫もついてて滅多に幼稚園お休みしないけど、頻繁に休みしてる子もいるのが現実です。

本当に難しいところですよね…😥

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

全く気にしてません!子供たちと色んなところ行けるのも数年と考えるといっぱい子供と遊びたいし、思い出作りたいなと思ってます。

気にしてたら子供大きくなって自粛の思い出しかなくなってしまうので。。

コロナも子供も私も罹りましたが、確かに2日はしんどかったですがインフルもしんどいし、こんなもんかぁって感じだったので!

• 結優

結優

そうなんですよ😣💦
    だからいろんな所に連れてってあげたい❣なのにコロナが怖い😭

まだ感染したことないし、周りでも感染した人が居るか居るか程度なのでネットとかでの情報しかなくて…😰

• 9月11日
メイメイ

幼稚園でも感染者が増えている地域です。

さすがにコロナ禍1年目のような自粛はしていません。
外食や帰省、ショッピングモールも普通に行っていますが、人混みに行くのはまだ躊躇があるので、ディズニーや旅行に行くにしてもGWや春休み夏休み等の混雑する時期は避けたりしています。

室内遊び場もうちの幼稚園は夏休み入るのが早かったので、まだ空いてる平日に行き、夏休み真っ只中は怖くて避けました。

コロナ禍前は、県外の友人家族数組と旅行やBBQもしてましたが、お子さんに心臓系の持病がある子もいるし、みんなに会いたいけどLINEで写真等送り合いながら近況報告のみでお出掛けは家族としかしてないです😢

幼稚園のお友達とも遊ぶのは公園くらいで、お互いの家は行きません💦

ただうちは県境に住んでいるというのもありますが、県内ならOK、県外はNGというのは意味がないと思っているのでそこは気にしてません。

最近はスーパー等でも消毒してない人多いですが、しないと気が済まないですし、息子がどこか手すりとか触る度に消毒してます。
外食は好きですが、メニュー表やオーダー用のタブレット触った後は消毒してます。
色んな菌に触れることで免疫力が上がるんでしょうけど、やっぱりコロナにはかかりたくないです💦

• 結優

結優

ある程度、気をつけて楽しまれてるんですね😄

うちは旦那の実家が隣の県なので、帰省は頻繁にしてるし、その際に買い物に行ったりもしてるけど、あんまり県外には行ってなくて…

実家は東京を経由して新幹線を乗り継ぐ距離なので年末年始にコロナが減ったタイミングで2年ぶりに帰省しました。

でもドキドキしました(´;ω;`)私がビビりなんですかね😅

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

旦那の職場が介護職でクラスターまで発生したし、旦那自身ほとんど休みもなく連勤続きなのをみてきたのでやっぱショッピングモールとかは行けてないです😭
なった人が周りにいましたけど咳とか高熱とか大変だったらしいのでコロナにはかかりたくないですね💦

• 結優

結優

介護職の方が身近にいらっしゃると職場に持ち込むわけに行かないから本当に気を使いますよね😣💦

私も普段行かないような大きめのイオンモールとか行ったあとは、やっぱり怖いです😥

• 9月11日