※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクを変えたいです。オススメの粉ミルクを教えてください。

オススメの粉ミルクを教えて欲しいです。

生後20日になる赤ちゃんなのですが、
入院中は1日5回はうんちがでていたのですが、今は1回ぐらいしかでません。
それも綿棒で刺激してからでることが3日に1回程度です。

ミルクが変わったからかなと思っています。
オススメの粉ミルクがあったら教えて欲しいです。今ははいはいを使っています。
入院中はたしかではないですがはぐくみを使っていたと思われます。

コメント

はじめてのママリ

ミルクだと便秘になりやすいんですよね💦
1日1回出ていれば大丈夫かな?と思いますよ😊
母乳のほうがうんちの回数が多いんだそうです。

うちはずっとほほえみですが、
便秘しらずでした。
ただ、ほほえみで便秘になったともよく聞くので、色々なメーカー試してみても良いと思います。

ママ

はぐくみよりE赤ちゃんのほうが小さい頃は良いらしくて(消化に良いらしい)E赤ちゃんを産院からずーっと使っていますが
最近1日1回です。綿棒浣腸毎日して1回です😅

(´-`)oO

ほほえみかはいはい飲んでる時は便秘になったことないです🙆‍♀️ぴゅあは便秘になりました!

めめ

ほほえみ使ってました!

綿棒浣腸なんですが、助産師ひさこさんのYouTube動画で見たやり方でやればめちゃめちゃ出ます!あとどれくらいやってもいいのかとかもお話しされてるのでよかったら見てみてください😌