※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりが落ち着き、不安になっている。初診前で不安があり、同じ経験の方の意見を聞きたい。基礎体温は高温期のまま。

妊娠初期のつわりの変化について

今日から6wに入りました。
検査薬では陽性(すぐに逆転現象)確認してますが、まだ病院には行っていません。
今週の半ばに行こうと思っています。

5w初めからつわりがあり、頭痛、吐き気、倦怠感、匂いに敏感の症状があったのですが、昨日と今日はとっても落ち着いています。
眠気もないですし、なんなら体調が良いです。

1人目の時も一旦落ち着くことがあり、不安になったなーと思いながらも、また不安になっています😅💦

同じ経験されたことある方いらっしゃいますか??
まだ病院に一度も行っていないので、特に不安になっています😔
基礎体温は高温期のままです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も5〜6wは気持ち悪い・食欲ないと思っていましたが、7w目でつわりが治りました💡

病院には8wで行くつもりだったので、残念なことになっちゃったかなぁと心配でした。

きっと大丈夫です🙆‍♀️✨

わたしも初期の頃は毎日基礎体温測ったりしては不安になってました🥲つわりも日によって症状とかも違うみたいなので、基礎体温測るのもやめて、お腹の赤ちゃん信じてあげるようにしました😌
赤ちゃんの生命力はすごいのできっと大丈夫ですよ☺️!

ママリ

私は4週で高熱がでて、脂っこいものが食べれなくなり、まさか?の妊娠でした。

その後もつわりは波があって今日は調子いいな!って日が7週ぐらいまではありましたよ!

ディズニーとか行ってましたから笑

いま10週ですが、7週までの私はつわりがないに等しかったなぁと思います。

胎盤が作られる週数に入るとガッとつわりが酷くなりました😅