※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園を辞めるか転園するか悩んでいます。仕事と家事育児の負担が大きく、保育園の状況も考慮しています。どうすべきか迷っています。

保育園を辞めるか来年転園するか悩んでます。

私は週4でパート、旦那は休み不定期かつ朝〜夕方まで、夕方〜夜中までの2パターンのシフトで働いてます。

旦那が土日祝休み朝〜夕方までの仕事ならまだ余裕が出来て困らないのですが、こういう仕事のため終始ひとりで家事育児しているような気がして疲れてます。
フルタイムでは無いので私が弱いだけだと思いますが。

旦那は休みの日は寝てばかりゲームしてばかり
洗い物は旦那の担当なのに毎日はしてくれず
育児もたまにミルクあげてたまにオムツ替えてくれるくらいです。
今から旦那の育成は難しいと考えてます。

うちの保育園は休みの日預けられないため余計です。
リフレッシュで預かってくれる保育園ち来年保育園を転園するというのもありだと思ってます。

うちは待機児童も多い地域1歳児は枠が少ないので入れなければ仕事を辞めるという選択肢でもありかなと思ってます。
皆さんならどうしますか?

コメント

ままり

とりあえずリフレッシュで平日休みできる園に届けだけでも出しといたらどうですかね?
我が家も旦那単身赴任でフルワンオペ、フルで働いてますがリフレッシュしたいですよねー🤣

はじめてのママリ🔰

金銭面的に辞めることができるのであれば、辞めるのが1番かと😳