※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子がベッドから落ちた。泣き声が大きいが、抱っこすると泣き止み、赤くなった前頭部が気になる。再び寝てしまったが大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月の子がベッドから落ちてしまいました。
ベッドサイドベッドに寝かせていたんですが、
私が昨日寝落ちしてしまったせいで家事を
そのままに寝てしまって、それをしに一階に
いると、ゴンって二階から聞こえてきて
それとともに大きい泣き声が…
サーっと血の気がひいて慌てて寝室にいくと
どうやってそんなところいったの?!?!と
いうところから落ちていて高さは50センチほどです。
抱っこするとすぐに泣き止み、何事もなかったかのように
ケロッとしていますが、前頭部が赤くなっています。
抱っこして10分で再び寝てしまいました。
これって大丈夫なんでしょうか…?怖くてずっと抱っこしたままです😭

コメント

泣き止んでいつも通りであれば様子見で大丈夫です。

心配でしたら家事はあとにして傍で様子みててもいいと思います😊

• ママリ

ママリ

泣いてたのは私が抱っこするまでの一瞬だけでしたが、すぐに寝てしまうのが怖くてどこか悪いのかな?!って不安で不安で😭

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

怖ければ#8000に電話してみたらどうでしょう?💦
ミルクの時間とかまだきてないですか?飲みとか問題なくてご機嫌ならいいかなと思いますが、、、
高いところから落ちちゃうのは赤ちゃんあるあるではありますが、たまに次の日とかに症状出始める時とかあるので心配なら病院連れてった方がいいかなと思います💦💦

• ママリ

ママリ

授乳は2時ごろにしていたので、まだお腹減ってないのかすぐにまた寝てしまって…このまま目が覚めなかったら…なんて変な被害妄想して目を離した自分を責めまくりです

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にやばいと、落ちた時脳の衝撃で泣かないらしいので落ちてすぐないてるなら大丈夫な気もしますが🥲
    不安ですよね、、、様子見て気になるようなら病院連れてく感じでいいと思います。

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!!
    いま一瞬ふぇ〜ん言って起きましたが、顔をみるなりニコニコでした。おっぱいあげてもよく飲んでくれて安心しました。。このまましばらく様子見ます。ありがとうございます!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
きっと大丈夫だと思いますが、気になるなら絶対小児科に行ったほうがいいです!
うちは生後1ヶ月の時高いところから落ちてしまって、ギャン泣きしたけどミルクを飲ませたら寝て普段と変わらず、でしたが、念のため診てもらったら頭蓋骨骨折でした。
小児科で診てもらったら、触診してくれてレントゲン撮った方がいいとか、様子見でとか言ってくれますよ!!
何もなければ、安心できるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の回答にすみません。
    息子さんのご様子はその後いかがでしょうか?
    また骨折が発覚するまでの経緯を教えていただけませんでしょうか?
    CTを撮ったのでしょうか。

• 6月27日