※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

38週に入院し、誘発を受けています。陣痛が来ず不安な状況で、体力を温存しています。帝王切開の可能性もあり、陣痛を待っています。

少し弱音吐かせてください😭😭😭

37w6dの夜に高位破水して入院
38w0d朝から内服薬で誘発→6錠飲み終わり終了
38w1d 朝から点滴で誘発→内診グリグリ→終了

38w2d 本日朝から昨日と別の点滴で誘発するそう…🥺

初産で予定日まであと2週間もある〜と
心の準備も出来てないまま高位破水からの入院で
昨日は点滴中は後半少し重い生理痛と腰痛って感じで
5分おきくらいに張ってましたが繋がらず…

今日の点滴次第ですがこんなに陣痛までが
長いと思ってなくて朝から約半日点滴とNSTで
身動きも取りにくくほぼ寝たきりで体も痛くて
今日も陣痛来なかったら…と弱気になってます🥲

ちょろちょろとはいえ破水してるので
陣痛つかなかったら帝王切開だろうし不安いっぱい…
高位破水スタートってこんなに時間かかるの〜😭💦

とりあえず少しでも寝て体力温存しとかなきゃ…
思った以上に時間ばっかり過ぎていくし
内診グリグリの痛さもあってメンタルが…😇(笑)

今日の点滴で陣痛来てくれますように…🙏!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

誘発剤で出産予定で、入院初日の夕方に高位破水しました!
朝から誘発剤を使いましたが、陣痛には繋がらず…(これ陣痛じゃないの?と思うぐらい、結構痛かったです😅)
また明日の朝から誘発剤使いましょう。との事で、ひとりで一晩過ごした夜はとても辛かったです💦
コロナで立ち会いもないし、ずっと一人でした。
私もNSTが取れては「あまり動かないで下さい」と怒られ😅
わかってるけど、こっちも辛いのよーと泣きそうでした

次の日の朝6時〜誘発剤再開!
薬を1錠飲まされ、30分後ぐらいからの記憶はあまりありません😅
すぐに陣痛が進み、午前10時、スーパー安産で産まれました❤

  • ままり

    ままり


    誘発剤使ってもこんなに陣痛に繋がらないんだ〜…と
    なんか凹みますよね😭(笑)
    なんかいい感じ?…このままもっと痛くなるかな?って期待した矢先の点滴終了でそのまま遠のいたので
    ほんとに陣痛来るの〜?出てくるの〜?💦って感じです(笑)

    朝から誘発剤使うし今のうちに休んどかないと…とは思うのに夜だと余計辛いですよね😭

    立ち会いなど無いのお辛かったですね🥲
    私は旦那の面会、立ち会い○なので日中来てくれて心強い分、夜1人でとても寂しくなります(笑)

    点滴のせいでトイレが近くなるのにNSTしてるから動きづらくてほんと色々しんどいですよね…😂

    スーパー安産…!👏✨
    同じように高位破水や誘発での出産のお話聞けて嬉しかったです🥰
    ありがとうございました🙏💕

    私も今日の誘発ですんなり出てきてくれたらいいな…🥺💓

    • 9月11日
ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

私もつい最近までこちゃ🐧さんと
ほぼ似ている状態でした💦

私の場合は検診前に高位破水に
気づかず3日ほど放置してしまい😅
検診日に一応破水の検査してもらったら
やっぱり破水してて8cm開いてて即入院💨

初産で予定日2週間前だったので
バックの用意もそれほどしてなく
家にも帰れないので旦那に急いで
持ってきてもらいました😅

入院したその日の午後に心の準備も無く
誘発剤点滴入れられて4時間何も無く終了
次の日朝から誘発剤点滴➛内心グリグリ6cm➛繋がらず終了
次の日朝から誘発剤点滴➛臍のをが頭の下へ➛
危ないので帝王切開する準備(いきなり)
お昼頃にいきなり大きい陣痛➛あっという間に産まれる

ていう感じでした😅

立ち会いも叶わず、部屋も皆産後の方たちだったので悲しくて1人泣いていました😢😢

今は大変かと思いますが
産まれてきたらきっと可愛いので
めげずに頑張ってください✊🏻 ̖́-

  • ままり

    ままり

    わ〜💦検診日に破水してるの分かってよかったですね😭✨
    私は尿漏れの経験がなかったのですが、トイレ後に溢れ出るような感覚やちょろちょろっと漏れる感じがあってもしや!?と思い1時間様子見たら4〜5回続いたので
    電話して病院行って最初の検査では尿漏れかな?→NST→帰る前にもう1回検査しとこう!→破水してるね!入院!って感じでした😂(笑)
    でも自宅では高位破水だ!って確信出来なかったのでほんと判断しにくいですよね…💦

    誘発剤点滴しても繋がらないの心折れそうになりますよね…
    高位破水してもすぐに陣痛って
    来ない事もあるんだな〜と実感してます…😭
    帝王切開の準備中?に陣痛来て出産…😳!急展開ですね!!
    ほんとお産ってどうなるか分からないですし、長引くとメンタルもやられちゃいますよね🥲
    でも無事生まれてよかったです🥰

    ありがとうございます🙌💓
    数日間の不安も吹っ飛ぶくらい可愛いんだろうな〜👶🏻と
    楽しみな気持ちを増やしながら
    めげずに頑張りますっ🫡🌟

    • 9月11日
  • ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

    ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕


    ほんと危なかったです😅
    割とおりもの多かった方なので
    全然気づきませんでした💦
    普通にお風呂入っちゃってました😭笑
    分かりにくいですね…

    おー!!
    もう1回検査しといて良かったですね😮✨

    私は破水って稀に来るんだとばかり
    思っていたので謎に陣痛待ちでした😅

    誘発でなんとなく痛くはなってるけど
    それじゃない感が…笑

    急に帝王切開の話されて焦りました💦
    レントゲンとかとって用意して
    分娩室行く前にトイレ寄ったら
    もうピークって感じで!!
    それから1時間くらいで産まれました💨

    ありがとうございます😊

    後もう少しですね☺️
    応援してます😄!!

    • 9月11日
  • ままり

    ままり

    ほんと分かりにくいですよね〜😂💦
    母子共に感染症とか起きなくてよかったですね🥹!✨
    破水の場合はお風呂とかもダメだしすぐ病院!入院!って聞いてたから
    なんかやたら焦りますよね(笑)

    私も謎に陣痛待ちしてました🤣(笑)
    まさか自分が破水スタートとは…😳💦

    めっちゃ分かります!(笑)
    昨日の約5分間隔の痛みでも前駆陣痛なのが自分でも分かりました(笑)
    いや、本陣痛こんなもんじゃないだろ…って感じで😂

    え〜!そこでピーク来てくれて1時間で産まれて来てくれたのはすごい…👏✨
    頑張ってくれていい子ですね👶🏻💓

    今日の点滴で陣痛来なかったら帝王切開も視野に入れます〜って
    先程先生から説明受けました…🥹
    陣痛に繋がりますように…🙏✨
    ありがとうございます💓

    • 9月11日