※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい
妊娠・出産

九州医療センターでの出産を検討中。福岡市西区姪浜在住で、36歳初産。地元ではないため情報不足。経験者のアドバイスを求めています。

九州医療センターで出産するか迷っています。
福岡市西区の姪浜付近に在住です。
36歳の初産になるので、安心できる病院をと考えています。
地元が福岡ではないので、情報がなくどうするか悩んでいます。
九州医療センターでご出産された方がいましたら、そちらに決めてよかった点(よくなかった点も)などを、詳しく教えていただけると助かります。
よろしくお願いします🥺

コメント

少し前にそちらで出産した友人が私の出産費用(個人病院、経膣の普通分娩、トイレ洗面付きの個室、お祝い膳とマッサージ付きで手出し5万くらい)を聞いて「やっす!!!」と叫んだので費用は覚悟した方がいいみたいです。

• あじさい

あじさい

ありがとうございます!
    やはり、費用面が高いのですね!!
    そこも悩みどころでした。教えていただき、ありがとうございます✨

• 9月11日

退会ユーザー

大した情報でなくてすみません💦
    福岡は意外と大きい病院の方が高いですもんね。
    私も高齢出産寸前が予定日だったので色々調べた時に驚きました。

• 9月11日
  • あじさい

あじさい

遅い時間に寄り添っていただいてありがとうございます。優しさが染みました。出産をご経験されたきりたんぼさん始め皆さんは偉大です。
    もう少し調べてみます!

• 9月11日
ミルミル

去年二人目を出産しました。
決めて良かった点は持病の関係で医療センターでした出産出来ないのでここでしか出産してませんが、良かった点は食事が美味しい、母子同室が基本ですが子供を預けやすい、母乳育児推奨してますが相談次第で混合でも良い位でした。
一人目出産の時は母乳が出やすい様にマッサージがありましたが二人目の時はありません。
費用に関して二人目の時は計画出産で促進剤利用して手出し20万程でした。
良くなかった点は健診時の医師です、人によってはあまり良い医師がいません一人目の時は良い人でも無く時期的な問題もありましたが出産予定日間近で担当医が変わり焦りました💦
私の時と産科医が変わってるかも知れないですが二人目の時は良い医師で出産までずっと同じ医師でした。

• あじさい

あじさい

教えていただきありがとうございます!食事は美味しく、母子同室なのですね!
    金額もそこそこお高めですね。
    よくなかった点は心得ておかなければならないですね😢
    詳しくお聞きでき助かります!

• 9月11日
さささははは

3年前に息子を出産しました。
妊娠が分かった時は個人病院に行っていましたが、2回目の診察で妊娠に異常があるかも?!ということで医療センターに紹介状を書いてもらっての受診〜出産でした。
健診の時は軽く1時間は待ちます😅エコーは2Dのみで3Dなどはありません。機械も古いです。私を担当してくださった先生は、とても優しく親身になってくださいました!その先生が出産の時も担当してくださると思っていたら、出産の時は全く知らない女医さんでした😂
初産だったので、4人部屋で過ごすのは神経質な私には苦痛でしかなかったです😂あと陣痛室も相部屋で、私の場合は、帝王切開を控えていらっしゃる方が向かいのベッドにいて、私が陣痛でもがき苦しんで叫んでいる時に夜のお食事を摂られていました😅絶対にその方も嫌だっただろうなーと思います笑
産科に特化しているわけではないので、同じフロア(離れたところ)に病気で入院されている方もいます。産まれた日から基本母子同室だったような。トイレに行く時も赤ちゃんを連れて行かなきゃいけないのが苦痛でした😅そして、看護師さんも常に忙しそうです💦なので私はあまり頼ることができず、自分で頑張らなきゃと思いすぎて3日目くらいにメンタルやられて大泣きしました笑 でも、優しい方もたくさんいらっしゃいました(^^)
食事は、味はまぁまぁ美味しいですが、特に朝食はおかずになるものがあまりなく、仕方なくねこまんまにしてました💦ふりかけ必須です!
と、そんなこともあったので、2人目は絶対に個人病院で!と思い、福岡バースクリニックで出産しました!一言でいうと最高でした💕
【安心】を第一にされることもとっても大事ですが、お母さんも産後ゆっくりできる環境も大事かなーと思います!

• あじさい

あじさい

大変遅くなりました😭
    体調を崩してしまい、丁寧に教えていただいていたのにも関わらず、申し訳ありません‼︎
    近くのバースクリニックに行ってみました(^^)
    ただ、診察してもらったところリスクが見つかり、妊娠初期はしばらくバースクリニックに通院して、出産自体は医療センターに転院をと先生からお話がありました。
    覚悟して頑張りたいと思います😭

• 9月22日