※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

笑今日切迫早産で入院12日目です。お義母さんの余計な一言に腹が立って…

眠れないのでいろいろ文句聞いてください。笑

今日切迫早産で入院12日目です。

お義母さんの余計な一言に腹が立っております。
「〇〇←主人の名前はクタクタです」

知ってるわい。そんなこと。わかってるわ。
こっちも子どもと旦那置いて入院して
心配してるわ。
でも今そんなこと言われたって
どうしようもないねんけど。

旦那も旦那で普通に疲れる、しんどい
言うてくるし、私はどうしたらいいんや?
そりゃ保育園のこと私に全部
丸投げしてたからでしょ。
ご飯だって私が準備してたんやし。

確かに朝から洗濯物干して、お風呂掃除も
してくれて、週末には掃除もたくさん
やってくれてて助かってるし、感謝もしてる。
お陰で仕事も続けられたし。
でも送り迎えはできないからといって
ほぼしてくれたことはありませんでした。。。

はやければ土曜日退院予定ですが
赤ちゃんが小さめなのでどうなるかわからないです。
上の子のときよりは点滴の量はかなり少ないです。
上の子は37週退院で点滴抜いたら産まれました。
小さめで2350グラムでした。

私としては点滴抜いて早産になるくらいなら
37週まで入院したいです。
主治医はどっちでもいいよと言ってくれてます。
でも上の子の運動会、誕生日があるし
本音は帰りたいです。
でも早産で小さく産まれたらと思うと
ずっと後悔しそうです。。。

主人も祝日は仕事に行かないと行けないから
帰ってきて欲しいと言います。
正直、そんな理由かよと思っちゃいました。


私だってわかんないんです。いつ産まれるのか。

コメント

ママリ

それは義母さん、嫌味ですね💦そんなこと言われたくない💦💦

35週は一応定義上は早産になりますがかなり正産期に近く、ママリさんの状態からみてもリスクは低いという判断のもとで先生はどっちでもいいよと言ってるんだと思います。
なのでママリさんが帰りたいなら帰ったらいいと思います!
ほんとに危険な状態の人はまず帰宅許可でないので。

けど、自宅に戻ったからといって無理は禁物です。
旦那さん今は色々がんばってくれてるかもしれませんが、ママが帰ってきたからまた丸投げってことはしないでほしいです。
お医者さんのほうから退院の時に奥さんは家で安静だよと釘さしてほしいなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自宅安静のときはご飯もたくさん作って持ってきてくれて
    娘の面倒もたくさんみてくれて
    日頃は本当に優しくして
    もらってるんです。
    が、いつもこんな感じで少し
    気になる言葉がついてきます💦

    前のときは本当に点滴の量が
    重症で、帰れる見込みなしでした。
    ままりさんのおっしゃる通り
    先生はそんな感じです。
    心配やったらいてくれても
    大丈夫だし、帰りたかったら
    帰っていいよです。
    でも、張り返してまた産まれたらと思うと怖いんです。
    私だってはやく帰りたいです😭

    面会が一切できないので
    先生にこう言われたと言えば
    納得はしてくれそうですが💦

    お返事いただきありがとうございました。
    どちらにせよ、あと少し無理のないように過ごしたいと思います。

    • 9月11日
767676

うわわー
うざいですね😑
そこは、義母として「息子も仕事と育児の疲れが出てきてるみたいだから、私もお手伝いさせてもらってもいいかな?」って言葉かけで、こちらも助かる気がするのになぁ。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日頃は本当によくしてもらってるんです💦
    といっても自宅安静になってからですが。
    外食やデリバリーご馳走して
    くれたり、おもちゃ買ってくれたりと😊
    でもいつも急に余計な一言が
    ついてくるんです💦
    こういう一言で私はいつも冷めてます。笑
    入院中の人にかける言葉ではないですよね。

    お返事いただきありがとうございました。

    • 9月11日
ひよこ

共感しかないです。
私も切迫入院中、子供達は旦那に任せてます。

こないだ義母から同じこと言われました…
普段から掃除、洗濯、料理、保育園送迎などほぼ全て私がやってきました。夫は通勤時間が私より長いのを理由に自分中心の生活送ってました。
それで急に任されて疲れてるってアピられても、そりゃ今までやってなかったんだから、、って感じです。

同じ立場なら37週直前まで入院しますね!
後で後悔するくらいなら、少しでもお腹の中にいさせてあげたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子様お二人いらっしゃる中
    頑張ってこられたのですね。

    すごく共感です。
    疲れるって言われてもこっちだって
    好きで切迫や入院してるんじゃ
    ないんですけどね💦

    私は個人病院で入院していて
    管理が厳しめですので
    おそらく37週まで入院に
    なると思います👌
    今朝も張ったら点滴の上げるからねーって言われました😂笑
    この間は張っててもいいよって言ってたのに!笑
    今週はいよいよ点滴上がりそうです😩

    途中で破水したり陣痛きたり
    そうでない限り少しでもお腹に
    いてほしいなと思ってます。

    コメントいただけてすごく
    嬉しかったです。
    ひよこさんも母子共に健康に元気に赤ちゃんが産まれて
    きてくれますように。

    • 9月11日
  • ひよこ

    ひよこ

    それそれ!と思いながら読まれていただきました😂
    入院してる私に言われても、、って感じですね。笑

    そうでしたか💦
    でも37週と決まったら少し安心しますね😌
    点滴アップしんどいかと思いますが、あと少し!の思いで頑張ってください✨

    ついコメントしちゃいましたが、励ましのお言葉ありがとうございました♪

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。笑
    知るかー!って感じでした😂

    赤ちゃんも小さめなので
    そうなると思います。
    上の子のときはウテメリンとマグセント両方MAXだったので今回は全然マシです。

    3A20から始まって今3A22なので。
    なんとかマグセントだけは
    回避したいところです👌笑

    こちらこそお話聞いてもらえて
    気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます😊

    • 9月11日