※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
住まい

配達員の方を(特定の人)出禁というか家に来ないようにしてもらうこと…

配達員の方を(特定の人)出禁というか家に来ないようにしてもらうことってできますか?
佐川急便の方なのですが一度配達物を落として荷物の中身が壊れてしまったので電話を入れたのですが、それ以降その人の態度が明らかに適当というか睨んだりしてくるんです。
流石に気分が悪くて。電話をしたら対応してくれますかね?

コメント

kanoino🍃

出来ますよ☺️✨
うちも同じでは無いですが、
指定配達日から3日経って
遅くなりましたとも何もなく
どうして遅くなったのか聞くと
忘れてましたと言われて(笑)
それ以降、その方以外の人が
配達してくれるように
対応して貰ってます🥳

  • たんたん

    たんたん

    その時は営業所に電話しましたか?🥲

    • 9月10日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    はい、営業所に電話しました✨

    • 9月10日
ーーー★

本社に直接クレームいれるとかですかね💦
ですが家や個人情報知られてますし…怖い😱

  • たんたん

    たんたん

    そうなんですよね。それ旦那とも話ししてて😢

    でも来るたびに態度悪い、ものを必ずどこかにぶつける。気分悪すぎて😭

    • 9月10日
  • ーーー★

    ーーー★

    最悪な配達員ですね!
    ありえない!
    ただそんな人なので怖いなって印象がすごくあります🥲
    旦那さんがいない時に配送されるんですかね?💦

    • 9月10日
  • たんたん

    たんたん

    お互い不定期休みなのでどちらも対応しています!
    きっと一回苦情入れて怒られたのが気に食わなかったんだと思います😂

    • 9月10日
  • ーーー★

    ーーー★

    だからってその対応はいかがなものかとって思いますね😇
    旦那さんが対応しててもそんなんなんですね…💦
    クレームというか相談を本社にしてみて適切な対応取ってくれるかどうかも聞いてみるのもありかもしれないですね😵‍💫

    • 9月10日
deleted user

配達員ですが多分無理だと思います
その人がその地域の担当なので時間帯や曜日の縛りが出来てその人がいない時に届けるとかになると思います
担当エリア変わる事もありますが人が少なかったりその地域回れる人いないと無理なので…

はじめてのママリ🔰

営業所ではなくお客様相談センターに連絡したら対応してくれるとは聞きました🙆‍♀️

deleted user

本社のお客様相談課に相談するのが良いと思います💦営業所とかに電話しても断られて余計悪化する気がします...。佐川急便で私も嫌な思いしました😭

deleted user

佐川じゃなくて
郵便局で配達員かえてもらいました!!
本社と支店にクレーム入れました。

家の周りの人はバイクですけど、
区域外の人が届けているので車できてます。

やま

営業所にかけるよりも本社にお客様の声でクレーム入れた方が動いてくれると思います。
出禁にして他の人に配達にきてもらうことも可能です

ママリ

まさに佐川急便で時間指定丸無視の感じ悪い配達員さんがいて、佐川のホームページからクレームをいれ営業所から折り返し電話して変えて欲しい旨伝えましたが、私のところは「それができなくて…」と言われてしました。

田舎だから人員不足もあるかもしれませんが…。

他の方の回答を見ると、できると所もあるんだなとビックリしてます。😅