※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スプーン練習で悩んでいます。口元でひっくり返ってしまうので、ステンレスの輪っか、マーカスマーカス、ドードルのおすすめを聞きたいです。口元でひっくり返るのがかわいそうです。

スプーン練習迷います、、
口元でひっくり返って食べ物落ちてしまいます😅
おすすめありますか?
悩んでらのが
➀ステンレスの輪っか
➁マーカスマーカス
➂ドードル        です。
ドードルは高いのでどこまで魅力があるか
マーカスマーカスや輪っかの魅力聞きたいです。
とりあえず口元でひっくり返ってしまうのがかわいそうです😅

コメント

プーさん大好き

ドードル、4人目に初めて買いました★保育園でも自分で食べるようになってきたとは聞いてますが、ドードル、私は買ってよかったですー♡♡

はじめてのママリ

上の子も下の子もドードル使ってました!

上の子はドードルが合っていたようで上手に食べていましたが、下の子はあまり上達せず…
下の子にはエジソンのカトラリーが合っていたようでどんどん上達しました😊

ぱくぱく

わたしはここには記載されていないのですが、bboxのカトラリーを使用してました◎

形が独特なので 初めて持たせた時から口に運んで食べれてました🥺!

Moco

マーカスマーカス使ってました!
めちゃめちゃよかったです!
スプーンで食べたがってたけどうまく持てなくてすぐ投げて泣いてましたが、マーカスマーカスを使ってから楽しくなったみたいでよく食べるようになりましたよ😊❤️
今でもたまに自分で取り出しては使ってる時があるくらいです🤣