※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳と4歳の息子2人が、朝から元気で疲れてイライラしてしまうことがあります。休みの日もうまくいかず、他のお母さんも同じ経験があるでしょうか?

5歳と4歳の息子二人が、昼寝もせず朝7時から起きてエンドレスのわちゃわちゃで疲れていらいらしてついついあたってしまったり…
休みの日は、優しくしよう!!と思っても、どうしてもうまくいかず何回かは噴火してしまいます…
どこのお母さんもそんなもんですか?

コメント

5歳、3歳の息子2人ですがうちもそうですよーーー😭

もう共感しかないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!本当ですか!?♥
    みんな周りは優しいママだし、子供だから仕方がないよって相談しても言われるし、凹んでました💦

• 9月11日
M

6歳ともうすぐ5歳の年子男子もこれまでそんな感じでしたが、最近やっと落ち着いてきましたよー✨
譲り合うシーンが前より少し増えた気がします😊少し、、、
そして下の子がいろんなルールみたいなことを正しく理解できるようになり、ごっこ遊びもスムーズになりました。
前までは兄は正しいルールでやりたいのに、弟が好き放題で喧嘩になってました💦

そ、し、て、、、
今はだいぶYouTubeにお世話になっていて、2人で揃って正座して(笑)静かに観てることが多いです😅

お手上げになったらYouTubeも手です👌
長時間になる日もありますが、そのうち飽きると思って、諦めてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと同じです💦うちの次男もルールが守れず、真面目な長男がキレ…
    うちも早く落ち着いてほしいです💦

• 9月11日
  • M

M

ほんとイライラしますが、兄弟ならではの喧嘩、関わり、譲り合いをしながら、社会性を身につけるためのものと思って白目になりつつ(笑)耐えていきましょう😝💦

• 9月11日
yu(*´ω`*)

はーい!私もです😅
喧嘩しかしないし、もう本当にずっとイライラしてます(笑)

今、主人不在の中で自宅療養中なので、ストレスを発散するところもなく、めちゃくちゃ辛いです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅療養の中だとさらにしんどいですよね(;_;)お疲れ様です😭

• 9月11日