※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura❁¨̮ゆるダイエット部
妊娠・出産

出産予定日が近づいています。5年ぶりの出産で、2人目の出産は1人目より早かったり遅かったりすることがあるので、経験談を聞きたいです。

出産予定日まで残り僅かになりました🫣💦
経産婦ですが、ほぼ5年振りの出産です。同じくらい空いて出産された方いますか?!2人目の出産は1人目よりは早かったですか?それとも予定日過ぎましたか?色々経験談お聞きしたいです🙌

コメント

さくら

私はほぼ4年ぶりの出産で、
一人目40w2d、11時間
二人目41w4d(錠剤の促進剤)、5時間
でした!

助産師さんによると、分娩時間は経産婦だと年数が経っていても早いことが多いとのことでした😊
週数は赤ちゃん次第ですかね😅💦

• sakura❁¨̮ゆるダイエット部

コメント色々参考になります😊ありがとうございます✨
    分娩時間は2人目の方が早かったんですね☺️1人目21時間だったので、半分以下になると嬉しいです😂気持ちが焦っていましたが、週数は焦らず自然に任せて待つことにします✨

• 9月10日
  • さくら

さくら

私は週数も早くなると勝手に思っていたので、37wあたりからソワソワしていました😅💦
    結局予定日超過して促進剤で誘発分娩だったので、SAKURA❁さんはどうか焦らず過ごしてくださいね✨
    安産でありますように😌

• 9月11日

私もそう思ってそろそろかなー?!って毎日ソワソワしてます😂💦
    ありがとうございます✨1人目が難産だったので、安産でありますように🙏✨

• 9月11日
はじめてのママリ

私は現在3人目妊娠中で
同じく約5年振りの出産予定です☺️
1人目と2人目はちょうど2年空いての出産でしたが
2人目は38週で産まれ1人目の
4分の1くらいの時間で産まれました😂🤍
今回5年振りなのでどうなんだろう?
と私もドキドキしてます ‪ᯅ̈´-
答えになってなくすみません💦

コメントありがとうございます😊✨
    2人目は週数も分娩時間も早かったんですね✨私は38週では産まれてこなさそうな感じです🥹💦間空くとどんな感じなのか院長先生に聞いても、曖昧な返答だったので気になって💦
    5年振り一緒ですね☺️ほんとドキドキしますよねー!お互い無事に産まれてくれますように♡

• 9月10日