※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

これって、男性あるあるですかね……?ただいま、旦那と別居中です。月に一…

これって、男性あるあるですかね……?

ただいま、旦那と別居中です。

月に一回、面会交流をしていて、今日がその日でした。

今回は、子供がパパとやりたいと懇願した花火をやるため、花火はこちらで用意しました。

私の今までの経験から、ライター、マッチ、ゴミ袋、バケツ、ろうそくが必要だと思い、それらを用意してほしい、と旦那に事前に伝えてました。
(用意して欲しいモノ、ほとんどが100円ショップで揃いますし)

そして、夕方集まった際に、持ち物を確認したら……バケツ、スーパーの小の袋、チャッカマンの3つでした。。。

今日は風が強めに吹いてたので、チャッカマンとマッチとロウソクがあれば、なんとかスムーズに花火が出来るかな‥‥?と思っていましたが、、、
旦那の言い分は、全て家にあったもの。

花火自体も、私と結婚前に一度やった以来で(そのときも、30年振り位と話てた気がします)実に6〜7年振りだから、、、と。
私は今年は、花火は二回目で、前回はママ友さんと4組でやりました。
その経験から、持って来て欲しいモノを事前に挙げてたんですが……😣😣😣
こちらが、花火セットを4袋も用意してた事に、そんなに要る??!と驚かれ💦💦💦
(子供が花火大好きで、自分で選び、沢山やりたい!と楽しみにしてたので)

しかし、結局40分で3袋半消化しました。

この強風の中、チャッカマン一本では、なかなか火がつかず『付かないもんだね💦💦💦』とアタフタしながら、途中から貰い火で楽しんでました。

元の家に残置物があり、来月の始めに必要なものが出てきたため、それを持ってきて欲しい、と伝えましたが、モノの特徴を極力伝えたにも関わらず、どれだか分からなかった……💦💦💦と言われ。。。

濃いデニムの紐のエプロン。

私は、もともとエプロンをしない人だったので、エプロン自体が、ほぼないに近い。
衣装部屋として使ってた部屋のハンガーラックに掛けていて、それらの服は皆畳んで、元、私の部屋の押し入れに入れたらしいですが、服も、そこまで沢山の量は残してないはずなんですけど😣😣


花火の準備物に対しても、100ショップで調達できるモノしか指定してないし、残置物探しにしても、難しい事を話してる訳じゃないんですが、男性は分からないものですかね??

コメント

にゃんママ

男はなぜかわかりません。
男の子育てていますが、小一の息子も目の前にある物すら見つけられず、言われた事を言われた通りにはできずです。
旦那も息子に似ていて、血の繋がってない旦那と私の実父も似ていて……
男って全員じゃないですが、大半がそんな感じです。

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    元の家で生活してた時、私はいつも旦那に『何か物事を始めるとき、するときは、ありとあらゆる可能性を考えてから行動しろ!』と、何かと言われてました。
    子供を連れて、3人で出かけたことも、子供が一歳半過ぎてからしかないし、旦那と行動するのも、もともと年に数回しかありませんでしたが、旦那と行動するときに(泊まりや日帰りでお出かけとか)私が何か忘れ物をすると『これが必要だって、分かってるんじゃないの?😥😥』とよく困惑されたりしてました。そんなこんなな経緯があったので、今回、子供が花火をしたがってる。道具は○○と○○を用意して下さい、と代理人を通じて、ですが、伝えて貰ったのに、全然高いものでもなく、100円ショップで全部揃うものなのに、それすら買って持ってこなかった事に、私がビックリでしたが、男性って、そんなもんなんですね💦💦💦

    今回の件で、よーーーく分かりました😅😅😅

    • 9月11日
はじめてのママリ

ほんと、分からない人多いですよね。単純に気が利かないんですよね。

絶対に間違いなく用意して欲しい時は、「これが無いとこんな風に失敗するので」と理由までつけて、店の名前も指定して、商品名をメモします。で、店員さんに聞けとメモを渡します。

そして当日、やっぱり必要なものが揃ってなかったりします🤦‍♀️

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    単純に、気が利かないだけ、なんですか……

    上にコメント頂いた方にも触れましたが、私が元の家に居たときは、旦那に何かと『何か物事を始めるとき、するときは、ありとあらゆる可能性を考えてから行動しろ!』とずっと言われてました。元々、旦那と行動するなど、年に数回しかありませんでしたが、その時に何か忘れ物なんかしたときは『これが必要だって分かってるんじゃないの?😥』とよく困惑されてました。そんなことがあったので、今回、子供が花火をしたがってる、○○と○を用意して欲しい、と伝えたのに、家にあったもので済ませて、しかも足りなかった、のがビックリでした。。。

    残置物で持ってきて欲しいモノの中に、エプロンともう一つお願いしてました。
    子供のサイズアウトした服を沢山詰めた、白いキャンバス生地のトートバッグ、と。
    白いトートバッグ自体、恐らく一つしかなく、旦那も『それっぽいものはあったけど、分からなかった。出せなかった』と言ってましたが、私なら、それっぽいモノがあったら、違うかも知れないけど、これかな?と前置きして、一応持っていきます。
    それもしなかった事に、なんだかなぁ〜という感じでした。。。

    やはり気が利かない、だけなんですかね😔😔😔

    • 9月11日
deleted user

主人は色々わかる人ですが
元夫は分かりません。
そしてなにかしたいなら、子供がしたいと望んでるなら私が準備します。

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    やはり、男性には色々と指定しても、分からないものなんですね💦💦💦

    今回のことは、仲良しのママ友さんからの意見でもあったのです。お互いの家の事情を知るママ友さんが、うちの旦那はとにかく金持ちで、お金だけはしっかり持ってる人だと知ってる(今でも変わらず、ゴルフ三昧の生活してますから)ので、花火を提案して、花火をこちらが用意したなら、それに付随するものは、用意してもらえばいいんじゃない?火とか、ろうそく、ゴミ袋、バケツとか!と。それくらいは、100円ショップで買えるし、かわいい子供のためにも出来るでしょう😅😅😅と言ってたので、そうよ!全部こちらがお膳立てするのではなく、用意させれば良いんだ!と思ったのです。。。

    それに、私が元の家にいたときは、たまに旦那と行動するときに、何か一つでも忘れ物をすると、○○が必要だって分かってるんじゃないの?とか、物事を始めるとき、するときは、ありとあらゆる可能性を考えて行動しろ!とずっと言われてたので、こちらから指定?すれば用意できる、と思ってしまったのもありました。

    今回は、花火をするに当たり、足りなくて凄く困った事ではありませんでしたが、次回から、何か提案するときは、こちらですべて用意した方が良いのだと、実感しました。。。

    • 9月11日