※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル◡̈*
お仕事

美容師アシスタントで土曜日だけ出勤。最近、オーナーとの関係が冷えてきて、新しいスタッフとの違いに悩んでいる。仕事が楽しくなくなり、自分の存在意義を疑問視している。

土曜日だけ出勤しており、美容師アシスタントです。
基本オーナーと二人きりで営業します。
入りたては、結構しゃべってきてくれたり笑顔見せてくれたり
してくれましたが、、なんだか、もう一人2月入ってきたスタッフさん平日も入っておりその子とは歳近いですが、
オーナーさんと、時間あいたらランチにいったり、カラー染めてあげたりストーリでわかって、なんか私もあまりいい気分ではなく、私は、カラーもランチも、したことなくて、
今オーナーと会話少なくなり、オーナーも態度かわったなぁって…って思い、私のこと気にいらんのかなぁとか思ったり。
カラーも100点まで塗られへんくて、シャンプーばかりで、
便りないなぁって思ってます😭もう一人の子はカラーもぬれたり私と大違いなタイプですしその子と方が楽しいしやりやすいと思い、逆に私働いてここにいる意味あるのかな?って思います
会話もなくて、無言で全然仕事も楽しくありません。
初めの頃はあんなに会話してきたのに、何でそんなに
喋りかけもせずに、ただ挨拶のみです

コメント

ゆり

人に対してそんなに差をつけるオーナーって結構人としてやばいなと思いました…
誰だって良い気しないと思います。
ちなみに土曜日だけの出勤なのはなぜなんですか?
正直オーナー側さんからすると、平日も出てくれる人の方が助かるなーっていう気持ちはあると思います!

• ハル◡̈*

ハル◡̈*

それは、元々まだ保育園が決まってなくて、とりあえず土曜日だけ旦那さん休みで👧🏻まだ1歳の時に見てもらい、土曜日働いて稼ぎたくて、土曜日だけ出勤してまして、保育園受かる前に、もう一人スタッフやとってしまい、元々私保育園決まったら平日も入る予定でしたが、その子が入ってしまい、今でもなんでだろう?と思ってます。
    オーナーさんも、まだ私が働いていない時は、平日の時間帯とか保育園から何かあったら、全然いってくれてもいいよー的な話もしました。
    やっぱりカラーも濡れて割とできるこの方が雇いたいのかな?って思ったり自信なくなります、😭
    その子が入ってきてから、差が全然違うのは私もわかってますし、でも私なりに、できない分、シャンプー頑張ったり、洗濯物タオル干したり、ゴミや掃除や、してます…
    でも、口数が少なくなり、おしゃべりも減り、しゃべってこずです。
    そんなオーナーさんいますかね?
    スタッフ雇って、涼しくなったねーとか声かけてくれてもいいじゃないと思いませんか?😭私、口数少なくて大人めなので、そんな性格上もオーナーさんわかってるのに、こんな態度すら変わると、仕事変に疲れてストレス溜まって考え込みます…
    土曜日9時〜17時で10400円当日に給料もらい、週1で休憩も1時間もらってそんなにもらえるなら、我慢していくべきでしょうか??
    仕事もやりずらいのと、お客様との会話も楽しくできません。

• 9月10日
  • ハル◡̈*

ハル◡̈*

長くなってすみません😭

• 9月10日
  • ゆり

ゆり

そうなんですね!
    ん!でも今は保育園に入ってるということですか??

• 9月10日
  • ゆり

ゆり

私なら辞めますね。
    大人にもなってこんなに態度変える人の下で働きたく無いです!!

• 9月10日
  • ハル◡̈*

ハル◡̈*

今はもう保育園入ってます。
    なんか旦那との給料で、私のとこ時給も良いから、予算超えたらだめ的な感じで言われ、土曜日1のままでもいいよーって言われました💦💦
    もう一人のスタッフと仲良しかもしれませんが、そんな差があったら嫌ですよね。旦那には、もっと話しかけたらいいやん!言いますが、
    話かけようと思いますが、壁が感じて、前の土曜日でも、朝イチ少しなんでも声かけようと思い、タオル洗濯回してますか?ってきくと、普通な対応で、まわしてるーのみだけで、気分悪いです。
    シャンプー代でタオル直してる時も、少し物音しただけなのに、オーナーさんが、シャンプー流してる時に、変な目で寄り目で見てきたり。
    初め頃の優しさと態度と差が全然違うくて、良くわかりません。元々私、お客さんとして、オーナーさんからDMで声かけらた側なんです。
    それで、やとってあまりできない人だったと思い、もう一人のスタッフの方が、お客様と会話もできるし、実技もできるし、楽しいだろうなーって思います。。こんなこと初めてです。出産前に働いていた美容院では、オーナーさんかわってましたが、奥さんがすごく親切で優しくて
    オーナーも優しく接してくれてました。忙しすぎても予約いれますが、、自分達も子供もいてるし、余計に色々今だったら、戻って平日働かけたなーとか、子供の事ならなんでも聞いてくれただろうなーって思います?

• 9月10日
  • ゆり

ゆり

旦那さんの扶養に入ってるということなんですか??

え!!オーナーから誘いがあったんですか??
    なのにそれは失礼すぎますね、、😱

なぜ前の美容室は辞めたんですか??
    戻るのはその理由にもよりますよね🧐

• 9月10日
  • ハル◡̈*

ハル◡̈*

辞めたのは、もうスタッフもたりずに予約も気にせずに入れたり、辞めたいなーと思い、産休もらってましたが、もう辞退しようと考え、辞めました…!

• 9月11日
いち

元美容師です😊 
美容室のオーナーって変わってる人多いですよね〜笑 

まぁでもオーナーにも
好みもありますし、雇って給料発生してる以上使える子の方が助かるし、居る時間が長ければそりゃ仲良くもなりますよ✨ 

今も土曜日だけなんですか? 
もし平日も出てて、ちゃんとデビューするつもりでいるなら他の美容室探した方が良いと思いますよ💡

• ハル◡̈*

ハル◡̈*

平日も働かないと、金銭も厳しいです💦💦
    そうですよね〜平日も日中入ってる以上、仲良くなったり居る時間長いですもんね…

• 9月10日