※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私の母は親に頼るな!という考えなので一度たりとも母に息子を預けたこと…

私の母は親に頼るな!という考えなので
一度たりとも母に息子を預けたことはないのですが、
母は私と兄をほとんど祖母に預けていました。
母子家庭でしたので大変だったと思いますが。
私は親に頼る必要があるときは
頼るのはいいと思うので母のことを否定する
つもりはありませんが、
たくさん祖母に助けてもらったのに
母は私たちがどれだけ大変でも
親に頼らずやっていきなさい!
という考えです😅
預けたいとかはないのですが、
たまには母のところに遊びに
行かせたりしたいけど
気を遣ってなかなかできません。
もやもやします😅

コメント

らすかる

あまり子育てしてこなかったから預けられると不安解かないですかね🤔
母子家庭だったのなら大黒柱としてお金の不自由がないように頑張られていたでしょうし😌
他の家庭でのお祖父ちゃんの心理(孫は可愛いけど世話は妻任せ)かも😁と思いましたがどうでしょう?

  • ママリ

    ママリ

    たしかにうちの母は
    母親というよりは父親代わりだったかもしれません。なので祖父感はしっくりきます!!ありがとうございます😊

    • 9月10日
3児ママ

私の母かと思いました^^;

  • ママリ

    ママリ

    にていますか?😅厳しいですよね😅

    • 9月10日
  • 3児ママ

    3児ママ

    自分には甘いとこですね…
    厳しいです…

    • 9月11日
きー

うちの母も同じ感じです😅
未だにおばあちゃんと一緒にいる方が心が落ち着きます🤣

  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃわかります🥺私も今はもう祖母は亡くなりましたが母親が亡くなったような喪失感です😢 

    • 9月10日
  • きー

    きー

    それは悲しいですね😢
    おばぁちゃんとの思い出沢山ありますもんね😢

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    たくさん優しい思い出ありますよね😢祖母はいつも笑いかけてくれたり、誰よりも認めてくれたり、かばってくれる存在だったので、とても大きな存在です😢 

    • 9月10日
  • きー

    きー

    同じです😭いつも味方してくれて、照れくさいような事でも褒めてくれます😢💓本当に優しい、素敵な
    おばぁちゃんだったんですね🥲💓

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    同じですね💓何でこんな優しいおばあちゃんに育てられたのに母は優しいこと何一つ言ってくれなかったんだろうと不思議です😢

    • 9月10日