※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momon
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが抱っこしにくく、反り返ってしまう悩みです。目線も合わせにくい状況で、不安を感じています。検診がまだ先なので相談しました。

生後7ヶ月になり抱っこがとてもしずらくなりました💦
よく反るようになり膝抱っこしてても反る😭
まだしがみついたりもありません。
あと縦抱っこだとなかなか目線が合わなくて…心配です。。
(抱っこ紐だと時々見上げたりはしますが💦)
先日父にすごい膝抱っこしにくいと言われ、確かに最近よく反って釣ったマグロを抱えてる感覚だなと思っていました。
こんなもんでしょうか??
検索するといろいろ出てくるのでそれはそれで不安なのですが。。

次の検診がまだ先なのでこちらで質問させていただきました😭
よろしくお願いいたします!

コメント

りり

7ヶ月頃になると意志もはっきりしてくるので、抱っこして欲しくない時は仰け反りますし、目も合わせてくれませんでした💦
息子もよくマグロみたいにピチピチしてたので、旦那とよく「大間のマグロが釣れたどー!」って遊んでましたよ🤣

• momon

momon

ありがとうございます😭
    友達とカフェに行っても暴れて、もうマグロ一本釣りしたみたい🤣って笑って過ごしたんですが友達の赤ちゃんは落ち着いててちょっと凹みました😭
    気分じゃないだけですかね😭😂

• 9月10日
まーみー

反りますよね!
本当に抱っこしてほしいんだから降ろして欲しいんだか、何度も往復して疲れます😅
義姉の子が10月生まれで、同じ時期に全く同じことをしてたので特に問題ないと思いますよ🙃

縦抱っこだと周り見るのが忙しくて目線なんてほとんど合わせてもらえません🥹笑

• momon

momon

ありがとうございます😭
    反ることもありますかね😂
    もうほんと抱きにくくてしょうがなくて。。😭
    他の赤ちゃんも同じようならよかったです💦

やはりそうですよね😭
    縦抱っこ 目線合わないと調べたら障害云々が出てきてちょっと心配だったのですが他に興味がいってるんですかね🤣🤣

• 9月10日
さしみ

過去の投稿に申し訳ございません!

うちの子もよく反りしがみついてこないのですが、その後お子様のご様子はいかがでしょうか?

差し支えなければ教えて頂きたいのです。