※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの髪がボンバーヘアで困っています。爆発していて、立っている感じで周りから驚かれています。ヘアターバンでも収まらず、可愛くないので対処法を知りたいです。

もうすぐ3ヶ月の子供なのですが髪の毛がボンバーヘアで困ってます😂

産まれた時から毛量多かったのですがそれが増えて伸びて爆発してます🤯

あと、毛も立っちゃうので横から見るとニワトリのトサカみたいな感じに、、
🐔←本当にこんな感じです
前髪も立ってるので前から見るとスーパーサイヤ人みたいです💦

髪の毛爆発してるね〜とか髪の毛多い!とかびっくりされる事が多くてちょっと気になっちゃいます💦

ヘアターバンつけてもそこだけ収まるけどあとはボンバーなのでアフロにヘアターバンつけてるみたいな、、
何かあまり可愛く無いです、、

なにか対処法無いでしょうか😭

コメント

mamari

娘もトサカみたいな感じでした😂
ちなみに毛が立つのが完全になくなったのは10ヶ月頃です。

うちは前髪が目にかかるくらいになった3ヶ月頃から前髪はカットしていて、上は100均とかの絡まないゴム(小さくて細いやつ)で1本ちょんまげか2本バイキンマンみたいに縛ってました💡

一緒です🤣うちの子もふさふさでトサカでした…。ヘアバンドしても何だか微妙でした…。
よくないんですが、ヘアオイル塗ったりしましたがトサカはトサカのまま…。
帽子被せるのがうちは1番良かったです🥺でも、6ヶ月頃から髪の毛が伸びたおかげでトサカが気にならなくなりました🥺いま8ヶ月なんですが全然気にならないです🥰

生後2ヶ月半のうちの子の頭かと思いました😂
生まれた時からフッサフサで、同じく逆立ってて夫はベジータって呼んでます .・.・・(° ε° )ブッ!!!!

写真撮る時とか逆立つのおさえたいですよね💦私は帽子被せちゃってます😅
おでこ付近の毛は少し寝ているのですが、おそらくおでこのアトピタが付いて寝ているのかなと🤔
保湿剤付けたら寝るかもです😂

ANA

結んでました!!

は🔰

うちの子も月齢小さいころはそんな感じでした!!扇子みたいになってました🤣安心してください!伸びたら自然と下がります👍!
わたしはこの頃から髪の毛ちょろっと結んだりしてましたよ~🙆‍♀️
この写真はちょうど3ヶ月頃です!