※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
妊娠・出産

産後の食事について、妊娠糖尿病が治った方の食事内容やおやつについて教えてください。

妊娠糖尿病だった方、産後の食事はどのようにしていますか?

無事出産し、1ヶ月検診の時にブドウ糖負荷検査をします。
母乳で育てているせいか、かなりお腹が空きます💦
特に甘いものが食べたくて…
今まで我慢してきた分、毎日チョコやクッキーなど甘いものを食べています。

食事やおやつなど普通に食べていて、産後妊娠糖尿病が治った方、いますか?💦

食事内容や食べていたお菓子など教えてください!

コメント

deleted user

産後バクバク食べてましたが検査全然平気でしたよー!

  • ほし

    ほし

    本当ですか!
    食べていたものは食事3食プラスお菓子などですか??

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、常に食べてました🤣
    それは引くくらい🤣

    • 9月10日
  • ほし

    ほし

    私も引くくらい食べてます…(笑)
    授乳のたびにチョコつまんでます🤣

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

私も1人目そうでしたが、何にもお構いなしに食べたり飲んだりして全然問題なかったです🙆🏻‍♀️

授乳してたらびっくりするくらいお腹空きますよね😂

  • ほし

    ほし

    びっくりするほどお腹空きます!甘いものがやっと食べられる嬉しさで止まりません💦
    お菓子も普通に食べていましたか??

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに何にも気にしてませんでした🤣
    授乳のたびにヤクルト飲んだり、パン食べたり、妊娠中に気を遣ってご飯の量とか考えていたのに真逆でしたよ!笑

    OGTTする際に、過去2〜3ヶ月の血の検査を同時にやったかもしれませんが、その時の数値が正常で、妊娠経過によって妊娠糖尿病と診断がついたのだとしたら何も気にしなくて大丈夫です!🙌

    • 9月10日
  • ほし

    ほし

    HbA1cですよね!最初の採血でやっていたみたいですが(診療証明書に書いてあった)、数値までは言われず…
    先生曰く、妊娠してからなりましたよって言ってたので正常だったんだと思います!

    安心しました!ありがとうございます😊

    • 9月10日
ママり

入院中からバックバク食べまくってましたが1ヶ月後の負荷試験は大丈夫でしたよ😊

ミニドーナツとチョコパイを1日中気の向くままにつまみ、毎晩アイスを食べ、ご飯は毎食山盛り2-3杯食べてました。笑

甘いもので唯一ジュースは飲まなかったですが、そのくらいです😌

  • ほし

    ほし

    わたしも同じです!ジュース以外🤣
    めちゃめちゃに食べてます💦
    大丈夫だったと聞くと、安心します🥺

    • 9月10日