※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

授乳寝落ち後、どのくらいで外すか悩んでいます。寝たと思ってもすぐ気づいて起きたり泣かれたりします。同じ経験の方、教えてください。

添い乳などで授乳寝落ちした時に、どのくらいしてから外してますか?あきらかに寝たなと思って離してもすぐ気づいて起きたり、泣かれたりされます。またこんな感じでやってたよ!なとあれば教えてください。同じような方もいたらお話ししましょう。

添い乳やめたらいい等の意見はいらないです。

コメント

ゆ

現在進行形で添い乳ユーザーです🤣
うちは息子が離すまで吸わせてます!
ちょっとふやけて痛いですが😭

• mamari

mamari

痛いですよね😂また最近なかなか離してくれなくなって💦離すまで吸わせるのが一番楽だろうなーと思いつつ、夜中なんかずっと吸われるのも嫌になってきて😭

• 9月10日
  • ゆ

わかります😭
    はよ終わってーってなりますよね😂

あと抜く時ってどうやって抜いておられますか?
    おっぱいひねるように抜くと意外とするんって行く時もあります🙆‍♀️

• 9月10日
  • mamari

mamari

一般的?に言われてる指を入れて抜く感じです。おっぱいをひねるようには初めて知りました!

• 9月10日
  • ゆ

私も母に教わりました!
    おっぱいを雑巾絞りする雰囲気でひねるのがコツ?みたいです!

• 9月10日
  • mamari

mamari

なるほど。雑巾絞りのように!今夜ちょっと試してみたいと思います!

• 9月10日
  • ゆ

無事脱出出来ますように😭

• 9月10日
  • mamari

mamari

夜やってみたらすんなり外れました!気づかれることもありましたが、いつもより楽でした😂

• 9月11日
  • ゆ

よかったです😭

• 9月12日
☺︎

わたしは吸う力が弱くなってきたら外してます🤭はずした後しばらく両手を胸のあたりで押さえてあげたり、横向きのまま背中をさすったりして寝かせてます😊まあ、そのまま起きちゃうこともあるのでその時はまた乳首を咥えさせますが😂

• mamari

mamari

吸う力弱くなってても外した途端起きますよね😭なんでーってなりながらまた吸わせての繰り返しです。

• 9月10日
rety ''

エブリデイエブリナイトで
添い乳してます🤜🧡🤛
一緒に寝落ちしてることもありますし
ただ吸ってるだけのこと多いので
止まりかけたり口が少し空いたら
抜いたりしてます!
引っ張られても多少無理やりとります🤣

• mamari

mamari

私もエブリデイエブリナイト添い乳です🤣一緒に寝落ちありますよね。しかも気づいて離したらまた起きられるの毎日です😭わかります。痛くても無理矢理とることあります。

• 9月10日
  • rety ''

rety ''

ママ大好きっ子一直線です🤣
    寝落ちあるあるだと思います😇🙏
    寝てくれるならこっちの
    睡眠も確保できるしって感じです😭💦
    切れない程度で引っ張ります🤢

• 9月10日
  • mamari

mamari

ママ大好きっ子なんて可愛いですね😍
    切れない程度の引っ張りわかります!外すのに引っ張り、飲まれながら引っ張られ毎回痛みの我慢です😭

• 9月11日
丹羽

添い乳体も休まるのでいいですよね😊
私は娘が寝入って、自然と口から離れるのを待ちました。
3歳とかになっても吸われてたんですが、
歯が生えてくるとカッチリ歯に挟まれちゃうので毎回悶絶しながら引っこ抜いてました(笑)

• mamari

mamari

やっぱ待つのが手っ取り早いですよね。今でもたまに歯が当たって痛いと思うのに3歳ともなるともっと痛いですよね😭意外にみなさん、痛みに耐えながら外すことが多いんですね😂

• 9月10日